2008年8月1日金曜日

Farmers' Market in San Jose

先日知り合ったご近所のお友達N子さんにお誘いいただき、ファーマーズマーケットに行って来ました。
ライトレールの駅で待ち合わせして、電車に乗って30分弱。あっという間に到着しました。

DSC04886 DSC04884

それ程大きなマーケットではなかったのですが、色とりどりの野菜や果物、お花、パン、軽食などがあり、とても面白かったです。欲しいものはたくさんあったのですが、電車と徒歩で帰ることを考えるとそんなには持てないので、厳選して買ってきました。

DSC04893 DSC04891 DSC04889

今回、どうしても手に入れたかった物に「トマト」がありました。見た目がとても醜い、食べる気がしない色の悪いトマトです。夫の友人に教えてもらったのですが、見た目が悪いほどおいしいらしく、できるだけグロテスクなものを選んでみました。食べるときにも勇気がいるのですが、とても甘くておいしいかったです。こんなに甘いトマトは初めて食べました。お値段もちょっと高いけど、時々買ってみようと思います。

DSC04904 DSC04907 DSC04908

ランチは、マーケットの通り沿いのパスタのお店にしました。外から見るとカジュアルな感じがしたのですが、内装はなかなか素敵でした。お味は、アメリカンでしょうか。私の頼んだほうれん草と鶏胸肉のラビオリは、トマトソースの味が濃厚すぎてラビオリ自体の味がしませんでした。お店の雰囲気はとってもいいので、ちょっと残念でした。

DSC04901 DSC04900 DSC04898

ランチの後は、サンノゼダウンタウンを案内してもらいました。図書館や、San Jose State Universityを見てきました。図書館には日本語の本がたくさんありました。
サンノゼの街って、結構楽しいかも。

DSC04902

ファーマーズマーケットの一角でJambaJuiceのフリーサンプルを配ってました。ジュースより、このエコバックが欲しかった私。かわいいでしょ?このエコバックに買った野菜を詰めて歩いてたら、おばさんにどこでもらったの?と聞かれました。気になるよね。

DSC04905 DSC04906

※ 色の悪いトマトは、heirloom tomatoというそうです。

2 件のコメント:

さなえ さんのコメント...

ライトレール素敵ね。その土地ならではの乗り物って感じ。

トマトにも驚いた。母方の故郷が農家だったから よくもいで食べてたよ。
なので この写真のトマトは見た目まずそう。。。
でも 甘いなんてびっくり。

エコバックもかわいい☆

sunny95054 さんのコメント...

さなえさんへ
ライトレールは路面電車なんです。本数も15分に一本位あって、意外に便利なんですよ。今までほとんど利用してなかったのですが、今後はたくさん使いたいと思います。

もぎたてのトマトか・・・そっちの方がおいしそう♪
このトマトは目をつぶって食べたくなるくらいビジュアル最悪。でも意を決して食べるとおいしい。

エコバック、かわいいでしょ?お気に入りになりました♪