2008年8月23日土曜日

盛りだくさんな一日

現在日本在住の、お友達のさにこちゃんから教えてもらったカフェに早速行って来ました。

道がいまいちわからず、曲がるところを通り過ぎてしまい、Redwood Cityのダウンタウンまで行ってしまったのでUターン。今度は目的の道をみつけ、ひたすら直進。道の両サイドにはほとんどお店がなく、自然がいっぱい。ようやくモールを発見したので、ここに違いないと入ってみたら・・・ありました。

Woodside Bakery & Cafe
ZAGATにも載っているお店とか。


DSC05073 DSC05077 DSC05078


お店に入るとまずショーケースにいろいろな種類のパンが置いてありました。奥がカフェになっていて、patioもあります。patioがあるレストランに行くと絶対にそちらを選ぶ我が家。カリフォルニアは外でご飯を食べるのがとても気持ちいいのです♪

私はクロックマダム。
夫は「today's special 」 ほうれん草、マッシュルームなどの野菜たくさんのフォカッチャのサンドイッチ。
絶品でした。
クロックマダムはクロワッサンだったのですが、バターたっぷり濃厚なお味。カロリーは高そうでしたけど、とてもおいしかったです。
フォカッチャのサンドイッチは比較的さっぱり。パンがおいしかったです♪

DSC05081 DSC05083


帰りにパンを買って帰ろうと思ってたのに忘れてしまいました。

さにこちゃん、教えてくれてありがとう!!とても素敵なカフェでした。来年、一緒に行けるといいですね♪

その後、Redwood Cityのダウンタウンへ。カフェを探してて通り過ぎた時に、素敵なアパートがあったので寄ってみました。
引っ越す予定は全くないのにアパート見学をさせてもらいました。
Cherry Orchard North Parkと同じ系列でした。内装も素敵だったし、クラブハウスがお洒落でした。築6年だから、比較的新しいです。

(日本でもよくマンションのモデルルームをみにいってたけど、ここアメリカでも相変わらずアパート見学をしております。)

DSC05092 DSC05096


DSC05101 DSC05105


ここのダウンタウンは面白かったです。お洒落なレストランがあったり、スーパーも近くにあるし、車がなくても3ヶ月は楽しめそうでした。

あるお店の一角にもうハロウィンコーナーができてました。パンプキンエールというビールがありましたが、おいしのでしょうか?

DSC05093 DSC05094

ちょっと寄り道をしてしまいましたが、次はCampbellのダウンタウンへ。
ここは、ライトレールで来ることが出来るので、友達と遊びに来て楽しい街かをチェックするために、わざわざ夫に車で行って貰いました。

DSC05113 DSC05107 DSC05110

とてもこじんまりしてました。レストランもそれ程多くなかったです。


あちこち行き過ぎて、夕飯を作る気が失せ、近所の怪しい日本食屋さんへ。
RAMADA INNにある「TOBIE TYLER」

DSC05114 DSC05117 DSC05116

ここも夫はランチに何度も利用したことがあるお店です。(私は初めて)
スポーツバーのような雰囲気ですが、なぜか日本食を出します。
お客さんは一組だけ。

私は先週に引き続きうどんを。今日は鍋焼きうどん。
夫はとんかつ定食を。

DSC05118 DSC05120


DSC05123 DSC05125

味は良かったです。

びっくりしたこと・・・
うどんなのにご飯と豚汁が出てきたことです。うどんっておかずなんでしょうか・・・?豚汁がとてもおいしかったので、よしとしましょう。

とんかつはロース肉が2枚出てきました。厚みはそんなにないのですが、日本のとんかつ定食の倍はありました。
全部食べないで持ち帰るように最初に夫に言っておいたので、今日は完食されずに済みました。ホッ。

Woodside Bakery & Cafe
3052 Woodside Rd.
Woodside ,CA
(650)851-0812

RAMADA INN (TOBIE TYLER)
1217 Wild Loop Ave.
Sunnyvale ,CA 94089
(408)245-5330

0 件のコメント: