2008年8月14日木曜日

新しい出会い

先日夫が、アパートのエレベーターで日本人男性に会って少しお話をしたとか。
このアパートでは日本人をほとんど見かけなかったので、その方と出来たらお知り合いになりたいと思ってました。
昨日、アパートの敷地内で日本人らしき女性を見かけたので、思い切って声をかけてみたら、先日夫がお話した方の奥様でした。

そして今日、彼女と近所のピーツコーヒーでお茶をしました。
情報交換なんかしたりして、楽しいひと時を過ごせました。

同じアパートに日本人が住んでるって、心強いです。
これからもよろしくお願いします♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

その気持ち、わかる気がする。「日本人」て言うだけで、「仲間」な気がしない?
私も大阪で、関東の住所や国民保険証を見ると、それだけでその人を見る目が優しくなっちゃう。特に今の時期は夏休みで地元以外の保険や住所の人が来るから。
この前、横浜市青葉区の人が来たよ。

sunny95054 さんのコメント...

すみえちゃんへ
シリコンバレーって、日本人はそれなりにいると思うけど、中国人に比べれば少ないよね。まだ生活に慣れない今って、日本人と知り合いたいって思うのよね。
関東の人には親近感がわく?同郷って感じかな。今の私と同じような気持ちなのかな・・・