2008年8月13日水曜日

偶然?必然?の出会い。


DSC05006
Originally uploaded by nsd246
昨日、SAFEWAYで買い物をしてたら、レジで私の後ろに並んだ方に声をかけられました。こちらで働いてるお友達のところに遊びに来たのだけど、今日と明日は一人で行動しないといけない。どこかこの辺りで観光する所はないか、と。その時点で4時。今から観光といっても遅いし、何よりもひとりで行動することに不安そうな感じを受け、お茶でもしませんか?と暇な私は逆にお誘いしてしまいました。
話をしてびっくり。私の友人の会社の方を訪ねて来てました。偶然なのか必然なのか・・・
なぜかここシリコンバレーでは、不思議な出会いが多いです。以前も私の中学.高校の事務所でお仕事をしてた方と出会いました。

翌日の予定はまだ考えてないということでしたので、一緒にGreat Mallに買い物に行きました。暇だし、人恋しいんですよ。。。


DSC05004 DSC04999 DSC04998

一通りお店を見て、お昼はフードコートでパッタイ。二人とも食欲がなかったのでシェアして食べたけど、それでも食べ切れなかったです。

DSC05001 DSC05000 DSC05003

帰宅後Safewayに買い物に行ったら、又会ってしまいました。行動パターンが同じなんでしょうかね。

今日がアメリカに来て3日目だったYさん。初日は日本に帰りたかったようですが、今ではすっかりこのシリコンバレーを気に入って帰りたくないと言ってました。

2 件のコメント:

すみえ さんのコメント...

初対面の人に話しかけたり、一緒にお茶したり…うーん、日本じゃ考えられないなぁ。
彼女もたった3日目で一人で行動するなんて、すごいね。さすがの私もちょっと勇気がなかった(^_^;)

sunny95054 さんのコメント...

すみえちゃんへ
日本で同じことをしたら、変な人だと思われちゃうよね。彼女は今日帰国したけど、すごく名残惜しそうでした。京都の人だったよ。紹介しようか?