2008年8月24日日曜日

HILLER  AVIATION  MUSEUM


DSC05150
Originally uploaded by nsd246
San Carlosにある飛行機ミュージアムに行ってきました。

ハングライダーのような飛行機から、現在のジェット機までの模型が展示してありました。
ボーイング747の実機(といってもほんの一部ですが)があり、コックピットも見ることが出来ました。コックピットって初めてみましたが、狭いんですね。天井も低くて圧迫感があって・・・

ミュージアムは小さなエアポートに隣接してるので、小型飛行機の離着陸が間近でみることができます。
飛行機好きには面白いと思います♪

入場料は$10です。

DSC05139 DSC05141 DSC05143


DSC05152 DSC05154 DSC05153


ミュージアムからすぐ近くのRedwood Shores Lagoonへ。
ここは、ラグーンと呼ばれる池(入り江?)の周りにアパートや一軒家が立ち並ぶエリアです。家から一歩出るともうそこは池です。水かさが増したら浸水しそうな位近くに建ってる家。大丈夫なのか?と心配になりますが、大丈夫だからこそ家を建てたんでしょうね。
又今度、このエリアのアパート見学に出かけたいと思います。(勿論住む事はないと思いますが・・・)


DSC05160 DSC05162

HILLER  AVIATION  MUSEUM
601 Skyway Rd.
San Carlos,CA 94070

0 件のコメント: