2008年10月20日月曜日

ESLに復帰

日本へ帰っていたのは2週間でしたが、ESLはほぼ3週間お休みしました。
久しぶりに学校へ行くと、中国人の男の子に「寂しかったよ」と言われてしまいました・・・しかも綺麗な日本語で。
彼はもともと広東語、北京語が堪能。パナマに住んでいたこともあるためスペイン語もできます。日本語と韓国語に興味があるため、よく日本人や韓国人に単語を聞いています。とても勉強熱心ですし、人とコミュニケーションをとることが好きです。だから上達も早いんでしょうね。

クラスメートが数人来なくなっていました。
たった3週間の間に数人辞めてしまったようでした。

本日は相変わらず眠く、英語が全く頭に入ってきませんでした。
マイペースでぼちぼち又やっていこうと思います。

2 件のコメント:

mihochan さんのコメント...

帰国してこのブログの日が4日目・・・。
今日は11日目・・・体調はどんな感じですか?

私の10月はすーコンで跳ねてた割りに^m^、病院通いの月でした。
いつもの病気の定期の受診月、去年のこの時期に乳がん検診したので一年後のチェック、
毎年一回の胃カメラでの定期チェック月、
その上今日は万年頭痛の頻度アップの為精査のMRIを撮ってきました^m^。多分、全く異常無しでしょう・・・。その為か、あのコンサが現実とは思えなくなってる今日この頃です^m^。
そんなこんなで、私の風邪はどっか行っちゃいました^m^。
風邪は治りましたか?

sunny95054 さんのコメント...

mihochanさんへ
相変わらず眠いです。これはもう、時差ぼけのせいではなく怠け病かも。
風邪は完治しました。ご心配頂きありがとうございます。

今月は病院通いの月だったんですね。
異常なさそうで良かったです。風邪も治ってしまったようで良かったですね。
お仕事がお忙しそうなので、ちょっと心配だったのですが、最近もまだ急な出勤がありますか?

コンサからもう一ヵ月経過しそうですね。
私も夢をみていたのかと思う今日この頃です。