2008年10月23日木曜日

アパートでパーティー

友人からのメールで、本日アパートでパーティーがあることを知りました。

部屋から外をみてみると、プールにライトが浮かんでいたり、アパート入り口がライトアップされていました。そのうち音楽も聞こえてきました。

DSC05587 DSC05589

夫の帰りを待ち偵察に行くと、Jasminさんご夫妻に会いました。
ドリンクを取りに行ってる間に、最後のフードをJasminさんのご主人が私達のために取っておいて下さり、軽く飲んで食べてお話することができました。

DSC05590 DSC05591

プールサイドではダンスミュージックがながれ、アパートのスタッフ達が踊っていました。
スタッフの人たちは、皆さん黒のスーツに身を包み、メイクやヘアースタイルがパーティー仕様。
一瞬誰だかわからない人もいました。

帰り際、一組の日本人ご夫婦と知り合いました。
同じ棟に大体同じ時期から住んでいたのに、今まで一度もお会いしたことがありませんでした。
共通の知り合いもいたりして、日本人コミュニティーの狭さを感じました。

こんなパーティー、時々あると楽しいかも♪

2 件のコメント:

jasmin さんのコメント...

ホント、こんな気軽なパーティーなら月に一度くらいあってもいいなぁと思います^^。
こちらの人はドレスアップも決まるし、楽しむのが上手ですね。
(私もたまにはオシャレしたい。。)

英語で知らない方ともぺらぺらと。。なんてわけにはいかないけれど、誰かと知り合いになるチャンスもあり。。

またイベントがあればいいですね♪

sunny95054 さんのコメント...

Jasminさんへ
そうですね。アメリカ人って、ドレスアップが決まりますよね。

Jasminさんもサンフランシスコ辺りの素敵なレストランで、おしゃれしてご主人とディナーなんてどうですか?

私は、綺麗な洋服をほとんど持ってきていないし、そういう洋服があまり似合わないんですよね・・・おしゃれしたいという欲求も最近なくなりました。(これ、まずいですよね)

ハロウィンやクリスマスに又イベントがあるといいですね。