2008年10月7日火曜日

コンサート

いよいよコンサートです。
渡米前は本日が初日だったのですが、渡米後に前倒しの追加公演が横浜アリーナで決まり、本日3日目。場所は武道館です。

「グッズを買うなら早めに行かないと買えなくなる」と、お友達Mさんからお電話があったのですが、すぐには出かけれらず、武道館に到着した時には既に4時を過ぎてました。
Mさんの言ったとおり、グッズ売り場は長蛇の列。今から並んでも開演の6時半には間に合わないこともあると係りの人が言ってたので諦めました。

ところが、Mさんが気を利かせてくれて、既に並んでるお友達Tちゃんに私の分のパンフレットをお願いしておいてくれました。5時ごろTちゃんと偶然会い、パンフレットを頂き、ナンとペンライトをプレゼントしてくれました。Tちゃん、ありがとう!!

Mさんには2組4枚のチケットが手元にあり、それを私を含めた4人でわけることになってました。わざわざアメリカからコンサートのために帰国した私のために、2組のうちのいい席を私に回してくれました。Mさん、ありがとうございました。

コンサートは6時半に始まりました。
近い!!ステージの構成の影響もありますが、すぐそこにメンバーがいます。肉眼でもかなり大きくみえるので、オペラグラスを使うと綺麗に良く見えます。

途中、ステージの仕組みに不具合が見つかり10分弱中断しましたが、それ以外は順調に進んでいきました。3時間程のステージはあっという間に終わってしまいました。

実は、時差に苦しんでた私は、コンサートの内容をあまり覚えていないのです。6時半はアメリカの深夜2時半でした。眠気がピークになるこの時間からのコンサート。おまけにコンサートの直前に何人かのメンバーが新曲を発表したため、当然知らない。隣の友達Mさんに曲名を聞いたことすら覚えていませんでした。

当初3公演だったこのコンサート。最終的には横浜2公演、大阪2公演増え、7公演になりました。
私は1公演しか参加できなかったのですが、全公演参加する人もいたようです。

生はいいですね。又誰かのコンサートにいってみたいなぁ。

2 件のコメント:

mihochan さんのコメント...

こんばんは、お疲れ様でした。
時差ぼけおさまりそうですか?

昨日、彼らのコンサート大阪ファイナルでした。
急遽ちゃんと最終日の参加を決めたkちゃんとAちゃんは今日は仕事にならないそうです。
私も何だかボーッとしてます。
事務所のSTちゃんとAMさんもこれから何を楽しみにすればいいの・・・なんて話してます。出来れば、sunnyさんが覚えていられなかった^m^、コンサートのDVDが出るよう今は祈るばかりです^^。
帰国されても、ブログを読むと大忙しだったみたいですね・・・今度の帰国の時はもっとゆっくり、話せたらいいな^^。
今回、一緒にコンサート参加していただいてありがとうございました。次は3月、孝天のコンサートが予想通り有ることを祈りましょう^m^。

sunny95054 さんのコメント...

mihochanさんへ
時差ぼけ、ますます酷くなってます。夜中の3時頃、パチッと目が覚めます。そして、朝方まで眠れません。目覚ましをかけないとお昼を過ぎても起きられません・・・

7公演もあったコンサート、終わってしまったんですね。サプライズ企画は成功したのかしら?
DVDが発売になることを切に願います。
コンサート、こちらこそ一緒に参加できて本当に楽しかったですよ♪ありがとうございました!!

これだけ遊べば風邪もひきますよね。最後にお土産を買うつもりだったのですが、疲れてしまってどうでもよくなってしまいました。日用品ばかりがお土産になってしまいました・・・

次回は、是非是非ゆっくりお話したいです。大○居にもお邪魔したいと思ってます。S先生にご挨拶しないと。ランチでもディナーでも是非ご一緒したいです♪そして、孝天のコンサートも開催されることを祈って。
今から3月の帰国が楽しみです♪