2008年10月19日日曜日

焼きそばを求めて

一昨日昼寝してから、やはり時差ぼけがひどくなってしまいました。
夜中に目覚め朝方から眠くなるため、起きたら午後2時でした。夫に起こされなければ夜まで寝続けていたかも。。。

録画しておいた「チューボーですよ!」をみたら、あんかけ焼きそばを作っていました。
それをみたら、無性に焼きそばが食べたくなり中華モールへ。
いつもごはん時は混雑していて、駐車場で空きスペースを見つけるのが大変なのですが、今日は早い時間に行った為空いていました。

中国人率が高そうなお店「金島」へ。
私達以外、お客は皆中国人。しかも大人数です。ほとんどの店員さんは、中国語のみ。
これは期待できるか?と思ったのですが、味は特別おいしくもなく普通。
焼きそばにいたっては、何か足りない感じでした。
フリーで出されたデザートが、今まで食べたことのない不思議な食べ物でした。
木綿豆腐に甘いあんがかかっているのですが、ほのかにしょうがの香りがします。

DSC05578 DSC05584 DSC05583


DSC05586 DSC05581

このモールにはたくさんの中華料理屋さんがあるので、次回は別のお店にチャレンジしてみようと思いました。

Golden Island Chinese
282 &286 Barber Court
Milpitas,CA 95035
408- 383-9898

0 件のコメント: