2008年10月24日金曜日

飲茶ランチ

Jasminさんのクラスメートの台湾人がお勧めする、おいしい飲茶が食べられるお店がカストロにあるというので行ってみました。

飲茶は人数が多い方がいいので、ご近所友達Nさんをお誘いしました。そして、昨日のパーティーで知り合ったRさんも巻き込んでしまいました。NさんとRさんは、ESLの同じクラスに通っていて既に知り合いでした。

早めに家をでたので、お店が開く11時まではお茶をして、その後お店へ。

11時半にもなるとお店はほぼ満員。人気があるんですね。

そのうちあるアメリカ人(?)が「今日はうちのボスの誕生日なんだけど、皆でバースデーソングを歌ってくれないか。」というようなことを言い、お客さん全員で歌を歌いました。日本ではありえない・・・

4人でたくさん食べました。

DSC05595 DSC05597


DSC05599 DSC05598


DSC05594 DSC05600


DSC05602


点心がもう少しあつあつだったらよかったですね。小龍包もあまりスープが入ってなかったです。あと、マンゴープリンがなくて残念でした。日替わりなのか、この日のデザートはココナッツプリンだったのですが、これが固い。もう少しふわっと柔らかいのを期待しただけにこれも残念。

富臨門
153 Castro St.
Mountain View,CA 94041

2 件のコメント:

jasmin さんのコメント...

飲茶は一番混んでいる時間が種類も多くていいかもしれませんね。
ショーロンポウとデザートは私も残念。。
もっとおいしいお店あるかな~?
色々食べ比べしてみたいですね♪
また行きましょう!

sunny95054 さんのコメント...

Jasminさんへ
中華モールに入っている飲茶屋さんはおいしいと思いますよ。
ミルピタスやクパティーノのランチ99があるモールです。

Mayfrowerは日本人の間ではおいしいと評判でしたが、今も変わらないお味なのかは不明です。
電車で行けなくもないので、機会がありましたら是非行きましょう♪