2008年7月22日火曜日

Lunch in Mountain View


DSC04794
Originally uploaded by nsd246
5年前、2年間こちらに住んでたお友達が、ダンナ様の会社の事務所長さんIさん(女性)を紹介してくれました。2時間位なら会社をぬけられるということで、会社のあるマウンテンビューまでランチをしに行ってきました。

待ち合わせはカルトレイン駅で。ちょうど電車がきました。2階建てだからかな?結構大きいです。

カストロ沿いにあるベトナム料理屋さんへ。私はチキンのフォーを。スープがとってもおいしかったです♪麺は柔らかすぎだったかな?写真撮り忘れた・・・

何度かメールのやりとりをしてたし、お友達の知り合いだったので共通の話題もあり、あっという間に2時間経過してしまいました。
Iさんのお友達はお仕事をしてる方がほとんど。カレッジに通ってる方も多く、私のような何もしてない主婦とは大違い。このままではいけないと思い、Iさんと別れた後、ESLに申し込みに行ってしまいました。クラス分けテストは8月末だって。あと一ヶ月もあるよ・・・

そして、カストロに行ったら必ず行くお気に入りのお店「香港餅家」でペーパーシフォンケーキを買ってきました。とってもきめが細かいスポンジでフワフワ。おいしいけど、こんなに甘かったっけ?

DSC04795

Minh's Restaurant
246 Castro St.
Mountain View,CA 94041
(650)254-1999

0 件のコメント: