2012年1月20日金曜日

外食 〜べトナム編〜

ベトナム料理に詳しいお友達と一緒に行ったお店です。

Vung Tau
ミルピタスにあるお店です。ここは春巻きがおいしいらしく、それを注文。
皮がぱりぱりしていて、中の具の味もよかったです。

DSC09249

Anh Hong Saigon
本店はサンノゼらしいのですが、家から近いミルピタス店へ行きました。
ランチメニューからフォーを注文。確かフォーは1種類しかなかったと思うのですが、揚げ物が沢山入っていました。
写真はないのですが、友人が頼んだ春巻きの皮がはじめてみるかたちでした。ひとつ頂きましたが、お味もよかったです。 

DSC02076

Thien Long
サンノゼにあるお店です。
2名から注文できるお料理を頼みました。テーブルの上で牛肉、玉ねぎ、ピーマン等を焼き、それらと生野菜をライスペーパーに包み、たれをつけて食べるスタイルです。お好みでいろいろな具材を巻けるので楽しかったです。家でも実践しています♪

DSC01904

Pho Kim Long
ここは1年半前に訪れました。
全然知らなかったのですが、有名レストランみたいで賑わっていました。
トマトベースのフォー(ペスカトーレ風?)がおいしいと聞き頼んでみました。
なんとも形容しがたいのですが、スープスパゲッティをどんぶりで食べているような不思議な感じでした。私は好きな味でした。

DSC00439 DSC00440 DSC00441

Thanh Huong
Pho Kim Longの隣の敷地にあるベトナムサンドイッチやお惣菜を売っているお店です。
グリルドポークのべトナムサンドイッチ($3.00)&つるんとした食感のクレープみたいなお惣菜($6.00)。サンドイッチの具は私の好きな炭火の香りがしました。ボリュームがあるので、ひとつで十分お腹が膨れます。クレープのようなお惣菜の中には、豚挽肉、キクラゲ、大根の千切りのようなものが入っているのですが、これがおいしくて一時期よく食べていました。
お店の前の駐車スペースが狭いので、早めに行った方がいいと思います。

DSC09963 DSC09964

サンノゼ界隈にはおいしいベトナミーズがたくさんあるので、また開拓したいと思います。

0 件のコメント: