2012年1月15日日曜日

ラスベガス 〜1〜

クリスマス前後にラスベガスへ行ってきました。前回行ったのは2年前。たった2年なのに新しいお店ができていました。

私は、ラスベガスの非日常的な街が大好きです。飛行機で1時間程という距離も魅力的です。高級なホテルにお手頃価格で泊まれるのも嬉しいです。ストレス解消するにも良い街だと思います。久しぶりに行ったら、楽しくて楽しくて帰ってきたくなかったです♪

今回の目的は、Mandalay Bay HotelでやっていたCirque du Soleilとマイケルジャクソンのコラボ、The Immortalを観る事。それだけ!

ショーの為に寒い中移動をしたくなかったので、最初の2泊はMandalay Bay Hotelに宿泊しました。立地はあまりよくないのですが、部屋が広く眺めが良かったです。シャワーとバスタブが別々ですし、テレビも壁掛け式で画面が大きめでした。コストパフォーマンスはかなりいいと思います。

DSC09462 DSC09464 DSC05564
DSC05563 DSC05562

到着した日の夜はホテルのBayside Buffetで食事しました。
決して安くはないのですが(カニを提供しているからでしょうか?)どれもおいしかったです。
DSC09467 DSC09469 DSC09468

翌日はシルクのショー後だったので、遅めの夕飯となりました。The Noodle Shopで軽く食事をと思ったら、皆さん同じ考えだったようで30分弱待ちました。
ややお高めですが、の好きな細めん&薄めのやさしい味付けでとても気に入りました。軽くたべるつもりが、ワインに焼きそばにワンタンめん、更にネギのパンケーキまで完食。このお店、家の近所にあったらいいのにと思いました。

DSC09492 DSC09494 DSC09493

肝心のシルクのショーですが、マイケルジャクソンのコンサートに来たような感覚になり楽しめました。ただ、2階席だったので、表情が全くわからなかったのは残念でしたが。

DSC09489 DSC09491

開演前の会場の様子と会場前にあったマイケルの像。

0 件のコメント: