2012年1月19日木曜日

サンフランシスコ 2011年冬

2011年12月いっぱいで切れるJALのクーポン券があったので、Hotel Nikko San Franciscoに泊まりに行ってきました。(アメリカでそのクーポンが使えるのはここだけだったのです。。。)

お天気は曇り空だったのですが、時折日も射したので、思った程寒くなかったです。

DSC09384 DSC09383 DSC09381 DSC09415

昼間のユニオンスクエア。家族連れで賑わっていました。

DSC09391 DSC09388

ライトアップされたツリー。何度みてもキレイです。

DSC09406 DSC09407

この日は何かのイベントがあったのか、サンタクロースの格好をした人達が至る所にいました。

DSC09395

初日のランチは堂島庵に行きました。
開店とほぼ同時に入ったのですぐに座れましたが、あっという間に満席になりました。おうどんは可もなく不可もなく。おにぎりの中に鮭がちょっとしか入っていなかったのは悲しかったです。

DSC09428 DSC09426 DSC09427

夕食は久しぶりのCrustacean。ホテルから歩いて行きました。30分弱かかりましたが、お腹がすいて良かったです。
定番のローストクラブとガーリックヌードル。前菜に揚げ春巻きとシュリンプトーストを注文しました。
このお店、パロアルトに出来るみたいですね。いつ開店するのか今から楽しみです♪

DSC09397 DSC09401 DSC09402 DSC09400 DSC09399

翌日はまずCliff Houseにブランチを食べに行きました。以前行った時、近くでイベントがあり道路が封鎖されていた為、辿り着けなかった苦い思い出があります。今回は難なく辿り着けたのですが、既にレストラン近くの駐車場はいっぱいでした。(日曜日の10時半で。)

太平洋が眼前に広がります。晴れていたら見通しがよかったのでしょう。
えびのサンドイッチとハンバーガーを食べました。ハンバーガーはジューシーでした。焼き加減も絶妙でよかったです。
サーブされるパンがとてもおいしくて、5つ出されたパンを全て完食し、ハンバーガーもサンドイッチもほとんど残さずぜ〜んぶ食べました。さすがに夕飯は軽く済ませましたが。。。

DSC09443 DSC05534

DSC09445 DSC09446 DSC09444
DSC05539 DSC05530
DSC05541 DSC05537

そして今回の旅行の最後の目的地Legion of Honorです。とてもキレイな美術館でした。宗教的な展示が多かったですが、当時のファッションや髪型を絵画から知る事ができて楽しかったです。
美術館のすぐ傍にはゴールデンゲートブリッジを眺める事ができる場所があります。晴れていたらさぞかしキレイなことでしょう。

DSC05548 DSC05553
DSC05544 DSC05556

サンフランシスコは近いのに滅多に行きません。まだまだ行ってない場所がたくさんあるので、たまには早起きして行ってみたいと思います。

0 件のコメント: