2012年1月4日水曜日

韓国化粧品

日本はまだお正月ですが、私は2日からESLが始まりました。初日はお正月気分が抜けずに行きませんでしたが、明日から始動しようと思います。

冬休みのある日のこと、韓国人クラスメートが韓国スーパーを案内しようかと言ってくれたので、喜んでお願いしました!以前にも男性のクラスメートに同じようなことを言って頂き付き合ってもらったことがあるのですが、やはり女性の方が食材には詳しそうなので、この日をとても楽しみにしていました。

まずは腹ごしらえ。私は何度か行ったことがあるのですが、一緒に行った日本人の友人は初めてということでSecret Gardenへ。悩んだ末にソルロンタンを注文しました。どの程度お塩を入れたら良いのかいつもわからず、結局薄味のままいただいてしまいました。

食後はお待ちかねショッピング。以前から韓国化粧品に興味がありましたが、韓国スーパー内のお店はどうも敷居が高くチャレンジできずにいました。韓国人と一緒なら怖い物なし!ということでいざ潜入。

雪花秀というメーカーの化粧水と乳液を購入。ここの化粧品、韓国や日本の大物タレントさんも愛用しているようで期待出来そうです。
彼女のお陰でおまけも頂けました!

DSC09454DSC09455DSC09456

立派な箱に入った化粧水と乳液&サンプルセット。これで確か$120.00位だったかと。
さらに写真右のサンプルセットを頂きました。

その後は彼女に次の予定があったようで、ゆっくり食材の説明という訳にはいかなかったのですが、楽しいひとときを過ごせました。

お化粧品は勿体なくてまだ使っていないのですが、まずはトライアルサイズから試してみようと思います。

0 件のコメント: