2012年1月3日火曜日

Crater Lake National Park & Mt. Shasta again 2

翌日はマウントシャスタへ向けて、来た道を戻りました。
オレゴン州側からのシャスタ山は初めてみました。

DSC04926

マウントシャスタを訪問するのは2度目なので、前回行けなかった所を中心にまわりました。ですが、一番行きたかったパンサーメドウズには雪が残っており又しても行けず。。。

まずはラベンダーファームへ。夏の短い間しか開いていないようなので、行ってきました。
シャスタはクレーターレイクに比べると異常に暑くて、既にばて気味。フリーのラベンダーレモネードが冷たくておいしかったです。

DSC04938DSC04932DSC01948

お次はMcCloud River's Three Water Fallsへ。
ここはラベンダー園よりも暑く、35度位あったように思います。滝をみる為に少し歩かなくてはいけなかったので、更に暑くてばててしまいましたが、滝の傍は涼しくマイナスイオンをたっぷり浴びる事ができました。

DSC04962DSC04950DSC04956

左からローワー滝、ミドル滝、アッパー滝。
ーワー滝は水遊びや飛び込みをして遊んでる人がたくさんいて、一番賑わっていました。
ミドル滝が一番きれいで、しぶきが気持ちよかったです。

シャスタ山の中腹は雪で覆われていてこんな感じでした。雪山上りの装備なんてしてきていないので、またもや断念せざるを得ませんでした。。。ここ数年雪解けが遅いので、訪れるなら7月後半以降でなければ歩けそうにありませんね。

DSC04989DSC04994DSC04999

ラッセン火山国立公園も訪れましたが、こちらも雪が多くて途中までしか道が開通しておらず、一番の目玉の場所へは行けませんでした。。。

DSC01958

DSC04968DSC04978DSC04977

いつものごとく駆け足旅行でしたが、今回も絶景を拝めて楽しかったです!

(覚え書き)
6/30 Super8 Corning
モーテルのすぐ傍にオリーブの専門店がありました。(写真なし)

7/1 Best Western Olympic Inn
このモーテル、かなりきれいで朝食も豪華で良かったです。徒歩圏内にモールもありました。
ディナーは宿の近くのタイ料理でパッタイとイエローカレー。

DSC01931DSC01930DSC01928DSC01935DSC01934

7/2~4
Oak Tree Inn Dunsmuir
独立記念日のまっただ中で、シャスタのお宿はここしかとれず。あまり快適ではなかったです。。。(写真なし)
ディナーは地ビールが飲め、生演奏が聞けるお店へ。
パスタとハンバーガー。可もなく不可もなく。
翌日はBlack Dinerへ。(写真なし)
DSC01956DSC01953DSC01955DSC01951

0 件のコメント: