2009年5月6日水曜日

本日の晩ごはん

手巻き寿司!
そして、カリフォルニアロールに初挑戦!

カリフォルニアロールの具はカニカマとアボカド、きゅうりのみ。
(カニカマはSafewayで買いました。アメリカのスーパーに売ってるとは!?)
海苔は内側にまいて、出来上がりに白ごまをまぶしました。

玄米で作ったので色が悪いし、ごはんの量が多すぎましたが、初めてにしては上出来でしょう。
カリフォルニアロールをみて夫がひとこと。「このお寿司はどこで買ってきたの?」

DSC07306


手巻き寿司用に納豆と梅しそ、サーモンとマグロといかのお刺身も用意しました。

DSC07305

さらに、友人から教えてもらったから揚げ。
ポン酢に漬け込んだだけです。しょうがもにんにくも入ってないのであっさり♪

DSC07309

野菜不足の本日の晩ごはんでした。

0 件のコメント: