2009年4月26日日曜日

FC Gold Pride vs Washington Freedom

今季からベイエリアのチームで活躍する荒川選手と、同じく今季からワシントンのチームで活躍する澤選手の試合を観に行ってきました!!

会場は、Santa Clara University。うちから30分もかからず、試合開始5分前に到着。
たくさんの人が来ていました。特に小さな女の子が多かったです。アメリカは女子サッカーが盛んだからでしょうね。日本人もいっぱい。

DSC03661

DSC03660

チケットは、荒川選手が所属するチームの HP より購入。荒川選手応援席もあったのですが、前の方で観たかったので良さそうな席を適当に選んで購入しました。
前から4列目の席だったのですが、3列目までは車椅子席だったため実質1番前。しかも澤選手が属するチームのベンチのまん前。

DSC07294

DSC00857

前半は1-1。後半は3-1でそのままWashington Freedomが勝つと思ったのですが、FC Gold Prideが追いつき同点に。延長戦かと思ったら、ロスタイムでWashington Freedomに1点いれられてしまいました。

DSC00861

DSC00859

DSC00869

DSC00875

DSC00876

荒川選手、いい動きをしていました。サッカーはそれ程わからない私でも上手だと思いましたから。
澤選手は足を痛めてしまったみたいで、あまり活躍されてなかったのがちょっと残念でした。

FC Gold Prideのスタッフの方なのか、髪の毛をサッカーボール模様に刈り込んでいた方がいました。金髪だったので、ちょっとわかりにくいのですが。

DSC07301

この方↑の頭がこちらです。↓

DSC07302

荒川選手のボンバーヘッドを真似て、かつらをつけて応援しているお姉さんもいました。

アメリカ人はみんな熱いですね。
地元チームが点を入れるたびにオーバーアクションで喜んでいました。そんな人たちをみるのも楽しい♪

DSC07299

DSC07300

久しぶりのサッカー観戦、とても楽しかったです。
ただ暑かったですが。

<おまけ>こんなタオルをもらいました。

DSC07303


0 件のコメント: