2009年5月24日日曜日

カストロSt.でディナー

せっかくの休日なのにうかつにも風邪をひいてしまい、夫の友人主催のBBQにも行けず、一日家で寝ていました。

夜になり復活してきたため、またまたカストロへディナーへ。

「麒麟閣 Kirin Chinese Restaurant」
ここの焼きそばは細めんでお気に入り。なのに訪問は約一年ぶりでした。

8時を回っているのに店内は混んでいました。
ほとんどが中国人。

DSC07466 DSC07465

DSC07467

Shrimp Chow Mein
DSC07468

Cashew Shrimps
DSC07470

Chinese Broccoli With Oyster Sauce
DSC07472


焼きそばは、softかcryspyか選択できます。

えび料理は、た~っぷりプリップリのえびが入っています。こんなにたくさんのえびが入っているのにお値段良心的。

チャイニーズブロッコリーは、固さがまちまち。固すぎるものから柔らかすぎるものまでありました。

これだけ食べても30ドル弱。安くておいしいから中国人が多いのでしょうか。


食後、どうしてもアイスが食べたくなり「Gelato Classico」へ。
すご~く久しぶりの訪問。

DSC07474

9時半を過ぎているのにお店の外まで行列ができていました。
行列の原因のひとつは、お店の人が2人しかいなかったこと。
若い店員のお兄ちゃんは、アイスの補充しかしていなかったので、おじさん一人で注文を受けお会計をしていました。
もうひとつの原因は、買う前に何種類ものアイスを味見する人が多かったこと。
私の順番がくるまで20分以上も待ちました。

DSC07475

DSC07476

悩んだ末に買ったのは、「Double Espresso Bean」と「Fresh Banana」
アイスを食べたかったのは私なのに、なぜか夫の好きなフレーバー2種。
一番小さなサイズを頼みましたが、ちっちゃい!!
アメリカサイズにすっかり慣れきってしまったので、物足りなかったです。
small サイズ$3.60

DSC07481

味はとても上品で滑らか。甘さ控えめでとてもおいしかったです。
毎日でも通いたい。


麒麟閣 Kirin Chinese Seafood Restaurant
485 Castro St.
Mountain View,CA 94041
(650)965-1059

Gelato Classico
241 Castro St.
Mountain View,CA 94041
(650)969-2900

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!風邪は治りましたか?
えび料理、おいしそうですね~
これは行かねば!
私たちは引越して最初の外食ディナーはスペイン料理の”Cascal"でした。ほろ酔い気分で歩いて5分で帰宅。いつもは帰りの運転を考えてビール一杯で終了でしたが、カストロ沿いのディナーは少しお酒の量が増えそうです。
前回、ESLの情報ありがとうございました。今週中に試験の申込に行きます。不安ですがtryしてみます!!!そのうち、お会いできるかしらね?!

フクピー さんのコメント...

ごめんなさい。投稿が匿名になってました。

sunny95054 さんのコメント...

フクピーさんへ
こんにちは♪おかげさまで風邪は完治しました。ご心配頂きありがとうございます。

このお店、入るとすぐに大きな水槽があるんです。そこにたくさんのえびがいたので、ひょっとしたら海老料理の海老は、水槽の海老を使っているのかもしれません。
ちょっとがやがやしていますが、私は好きなお店です!

Cascalはパエリアがおいしいですよね。ここから歩いて5分ということは、Pで始まるアパートですか?カストロの近くにお住まいって、羨ましいです。カストロ大好きなので。。。

ESLの件ですが、今日発行されたパンフレットによると、テストは
6月9日(火)9:00AM,12:30PM,6:30PMに行われますが、6月1日(月)以降にまずテストの登録に来てくださいと書いてありました。なので、今週中に行くのはまだ早いですよ。恐らく登録に行くと受講したい時間帯を聞かれ、その時間にテストを受けることになるのではないでしょうか。
私と同じ時間帯をご希望でしたら必ずお会いできると思います!
Mountain Viewはそんなに大変ではないので、リラックスして臨んでくださいね♪