2009年5月10日日曜日

母の日の恩恵に与って

サンフランシスコやサンノゼにあるいくつかの美術館、博物館、動物園が、本日母の日は入館(園)無料という情報をESLの先生から頂き、その恩恵に与ろうとサンノゼの2つの博物館に行ってきました。

まずは「Children's Discovery Museum」
この博物館は、実際に触れたり使ったりして学ぶという、体感型博物館です。

DSC07328

DSC07329

DSC07332

DSC07331

やはり無料だからでしょうか。子供連れで混雑していました。
ESLの先生から大人も楽しめる博物館と聞いていたのですが、私はそれ程でもなかったです。

さっとみて、次の目的地へ移動。

今度は「Tech Museum of Innovation」へ。
ここへはつい最近来たばかりなのですが、閉館ぎりぎりだった為みれなかった地下のみ見学。
こちらも子供は多かったのですが、「Children's Discovery Museum」よりは空いていてゆっくりみることができました。
地震体感、深海での水圧体感、宇宙に関する展示などがあって、実に楽しかったです。

今日も日差しが強い一日でした。
たくさん歩き回ったので、日焼けが心配です。

Children's Discovery Museum
180 Woz Way
San Jose,CA
(408)298-5437
http://www.cdm.org


Tech Museum of Innovation
201 S.Market ST.
San Jose,CA
(408)294-8324
http://www.thetech.org


3 件のコメント:

Ubatani さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
さにこ さんのコメント...

こんにちは。いつもチャットばかりなので、久々の投稿です。

昨日は航空博物館に行ったのですが、母は無料ではありませんでした(^^;)
子供はやっぱり電車の方が好きみたいです。でも実際に飛行機が飛んでるのを見るのは迫力あって、見入ってました。

スタンフォードもいいですね!
いくつかCafeがあり、とても良いです。中でも美術館のCafeはお勧めです。今度行きましょうね。

sunny95054 さんのコメント...

さにこちゃんへ
こんにちは!
航空博物館っていくつかあるんでしょうかね。
私は以前、Redwood Cityの近くにある博物館に行ったのですが、それなりに楽しめました。
さにこちゃんが行ったのもそこでしょうか?

大学内にいくつかカフェがあるんですか?それは知りませんでした。美術館のカフェ、是非行きたいです。
今度行きましょうね♪