2009年4月15日水曜日

TANTO&SATURA

朝からぞくぞく寒気がしたので、4月も中旬なのに暖房を入れてしまいました。
この寒さは今日までみたいです。週末は80°Fを越えるようなので、寒暖の差で体調を崩さないように気をつけないといけませんね。

本日は、学校のお友達3人で「TANTO」へ。
お友達オススメの「あさり塩ラーメン」を食べに行ってきました。
ブログなどで、たくさんの方がとてもおいしいという評価を下していたので、何日も前から楽しみにしていました。
13時25分頃到着。ランチタイムは13時30分までだったので、ギリギリセーフ。

DSC07184


DSC07182

評判通り、あさりのお出汁がきいていてやさしいお味で大変おいしく頂きました。これでもかと大粒のアサリが入っていて、食べても食べてもまだでてくる!!
おにぎりまでついていてお腹いっぱい。

その後はロスアルトスに移動。
ロスアルトスまで運転する自信がなかったので、私の車は置いて友人の車に乗せてもらいました。

ロスアルトスのダウンタウンには可愛いお店がたくさんありました♪なんとなくロスガトスのダウンタウンに似ているような気がするのは私だけでしょうか?

ダウンタウン散策後、サチュラでお茶。
サチュラのケーキは2度目なのですが、以前食べたマンゴームースはそんなに感動がなかったのです。今日はブルーベリーのムース。(商品名失念!)&チャイラテ。

DSC07185


DSC07186


DSC07187

最近ケーキばかり食べているので、舌がまだ他店の味を覚えていて比較しやすかったのですが、やはり日本のケーキのお味でサチュラが一番。
甘さ控えめで軽いケーキでした。
お友達二人はショートケーキ。少し頂いたのですが、人気のケーキだけに味も文句なし。
帰りにマドレーヌとフィナンシェを見つけたのでお買い上げ。おいしいかな~?

学校がお休みだと毎日遊んでばかりいます。
この1週間で英語を忘れてしまいそうです。。。

TANTO
1063 E El Camino Real

Sunnyvale, CA 94087
(408) 244-7311

Satura
200 Main St.
Los Altos CA, 94022
(650)948-3300

2 件のコメント:

フクピー さんのコメント...

こんにちは!
ホントにこちらは寒暖の差が激しいですよね。気をつけてお互い体調崩さないようにしましょうね♪
TANTOの”あさり塩ラーメン”美味しそうですね~実は主人が大のラーメン好きでして先週土曜日も”香風”に行きました。私は野菜炒め定食(肉残し♪)で少し主人のラーメンをつまみました。。。近いうちにあさり塩ラーメン食べに行きま~す。
SATURAのケーキ、美味しいですよね。先週末、ミツワに買い物に行ったらナントSweetsコーナーに売っていまいたよ!5種類くらいありましたかね。モンブラン系とイチゴ系の2個買って帰りました。最近はSAFEWAYの激甘ケーキばかり食べていたので上品な甘さに感動いたしました。
さて、前回のayamomoさんからのコメントありがとうございました。心温まるお言葉思わず涙が出てしまいました。15歳の猫さんも長寿ですね。
さて、週末から一気に気温が上がりそうですね。日曜日は美術館に行こうかと思っています!夕方はsan joseのスペインレストランでフラメンコショーを観に行く予定です♪

sunny95054 さんのコメント...

フクピーさんへ
こんにちは♪
フクピーさんがお肉を召し上がらないんですね。ご主人様かと思っていました。
それなら、あさり塩ラーメンはフクピーさんむけだと思いますよ。少しガーリックがきいていましたので、ガーリックがお嫌いでなければ大丈夫です!たしか、このメニューはランチタイム限定だったような・・・?

SATURAケーキ、ミツワにあるんですね。期間限定でしょうか?
SAFEWAYのケーキは甘いんですね。見た目が綺麗なのでいつか買ってみようと思っていましたが、やめます(笑)

日曜日はフラメンコショーを観に行かれるんですね。サンノゼにもそんな素敵なレストランがあったんですね。フクピーさんもフラメンコを習っていらっしゃるんですか!?
では、素敵な休日をお過ごし下さい。楽しんでいらして下さいね♪