2009年4月19日日曜日

おさんぽ

本日のベイエリアは""でした。
日中の気温は30度近かったのではないでしょうか。(ひょっとしたら超えていたのかも)
数日前は寒くてセーターを着ていたのに今日はこの暑さ。体がついていきません。

久しぶりにかつての私の通学路をお散歩しました。
どんなところを歩いているのか一度見てみたいと夫に言われていたのですが、なかなか機会がなくやっと本日実現。(わざわざこんな暑い日に行かなくても・・・)

あるアパートの敷地内を通り、砂地を登って砂利道を歩き、鉄橋を渡り、電車の駅へ到着。

DSC07243  DSC07244

暑い日や雨の日にこの道を歩くのは大変だったのです。
遮るものは何もなくギラギラと照りつける太陽にこんがり焼かれ、雨になると道がぬかるみ滑ることもありました。
最近はすっかり車通学ですが、時々この道を歩くといい運動になりますね。


アパートの敷地内の池では、鴨が3羽泳いでいました。そのうちの一羽はかなり大きな鴨。人に慣れているのか、何か食べ物をくれると思っているのか、近くに来られてびっくりしました。

DSC07241

DSC07242

このアパートの敷地内にはJames Lick Mansionがあります。
青い空と椰子の木とリックさんの住んでいた家。さらには池も入り、なかなかいい風景でした。

DSC07246


約一時間、家の近所をゆっくりおさんぽしました。
休日をのんびりと過ごすのもたまにはいいですね。

さて、いったん家に帰り今度はディナーへ出かけました。
お目当てのタイレストランは、駐車場が満車で車を停められなかったので、ESLのインド人君から教えてもらったインドレストラン「India Gate」へ。
彼のお父様はインド料理屋さんのシェフ。そんなお父様を持つインド人の彼が教えてくれるお店にはずれはないだろうと、かなり期待して入店。

DSC07248

DSC07249

これは前菜?ビールを頼んだからきたのか、必ずつくのかは不明。
パリっとした薄焼き煎餅のようなものにソースをつけて頂きます。ソースは3種類ありましたが、一種類だけおいしいものがありました。

DSC07253

Dinner Platter $8.95を注文。
2種類のおかず(カレー)を選択でき、ライスとナンがついています。

私は、ジャガイモとカリフラワーの炒めもの?とマッシュルームのバター炒め。
(写真が暗すぎて全くわかりませんね^^;)

DSC07255

夫は、チキンカレーとほうれん草とチーズのカレー

DSC07256

辛さも選べます。ミディアムにしましたが、そんなに辛くなかったです。

店内はめちゃくちゃ広く、高級感漂っていました。
でも、お客さんは3組しかいませんでした。(私達以外はインド人)
まだ開店したばかりで知られていないのかもしれません。

DSC07260

5月22日にこちらでパーティーをやるようなので、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか?
私もちょっと興味があるのですが、私達以外皆インド人だったらどうしよう・・・と思ったりして。

このお店、落ち着いていたし、お料理もリーズナブルで良かったです。
ランチバフェも興味があるので、次はインド料理好きのお友達を誘って行ってみます!!

India Gate
2875 Lakeside DR.
Santa Clara,CA 95054
(408)980-1666
http://www.indiagateca.com

0 件のコメント: