2009年4月17日金曜日

Secret Garden & Paris Baguette Cafe

本日は、お友達4人で韓国尽くしの一日でした。

ランチは石焼ビビンバで有名な「Secret Garden」へ。
ビビンバは何度か食べたことがあるので、私はBBQ BeafのBento Box にしました。
(写真が暗くてあまりおいしそうじゃないですね^^;)

DSC07190

私は、韓国焼肉の甘い味付けが大好きなのです。お肉も柔らかくおいしく頂きました。付け合せはチャプチェに春巻き、オレンジ一切れ。量が多くて完食はできなかったです。

ランチでも勿論、無料の前菜は付きます。

DSC07189

食後は、すぐ近くにある韓国のベーカリーカフェ「Paris Baguette Cafe」へ。
比較的最近出来たお店のようです。
こちらのパンを以前買っておいしかったので、是非ケーキに挑戦したかったのです。

DSC07192

お昼を食べたばかりなのに大きなケーキを頼んでしまいました。
私が食べたのは「Green Tea ショートケーキ」
お友達はそれぞれショートケーキとハートの形をしたかわいいケーキを注文していました。

DSC07194

DSC07196

DSC07195

お味はまあまあでしょうか。日本のケーキと比べてはいけないと思いますが、ベイエリアでは十分合格です。甘さは控えめでした。

今週日曜日からケーキを4個も食べてしまいました。
順位をつけるとすると

1. Satura
2. Bijan Bakery &Cafe
3. Paris Baguette
4. Cocola

食べるケーキにもよると思うのですが、今回私が食べた物で比較するとこんな感じでしょうか。味覚は人によって全然違うので、御参考までに。

カフェを後にし韓国化粧品店「The Face Shop」へ。
ホワイトニングやアンチエイジングに興味はあったのですが、どれを買ったらいいかよくわからず、シートマスクのみ購入。
一回使い切り$3.00って果たして高いのでしょうか?

DSC07197

こちらで試供品をもらったのですが、使い方を流暢な英語で説明され理解できなかったのです。後で説明を読めばいいやと思っていたのですが、ナント・・・ハングル表記で英語はなかったのです。
ESLで韓国人に解読してもらうしかなさそうです。。。

本日は、初めてお会いした方が一人いらしたのですが、とても気さくな方で、何度もお会いしたことがあるような気にさえなってしまいました。
今日もいろいろなお話ができて、楽しい一日でした。

Secret Garden(秘苑)
3430 El Camino Real
Santa Clara,CA 95051
(408)244-5020

Paris Baguette Cafe
3561 El Camino Real#75
Santa Clara,CA 95051
(408)260-0404
http://www.parisbaguetteusa.com


The Face Shop
3561 El Camino Real #95
Santa Clara,CA 95051
(408)248-3223
http://www.thefaceshop.com


0 件のコメント: