2009年4月5日日曜日

寿司豊味 again

初めてこのお店を訪れたのは、かれこれ6~7年前だった気がします。

夫のアメリカ人の友人が、自分のアメリカ人の彼女を夫に紹介する場に選んだのがこのお店でした。確か、彼女が日本通だったような。。。

その後、私も夫にお店に連れて行ってもらったのですが「アメリカ人が勧める日本食はいまいち」という先入観があり、特別いい印象は持たなかったのでした。

ところがこのお店、ミツワのモールにある豊味寿司、そしてすしまると姉妹店というではないですか。豊味寿司は未経験ですが(評判はいいです)、すしまるはリーズナブルでおいしいので、頻繁に通っているお店です。それなら、寿司豊味がイマイチな訳がないということで、約7年ぶりに再訪。

いろいろ調べてみると、かなりの人気店で早めに行かないと待たされるとあったので5時半には到着。

DSC07108


本日もビールを注文した夫。お通しに「枝豆」が少しでてきたのですが、更に追加で「枝豆」注文。

DSC07109


牡蠣フライ 

DSC07111


巻寿司盛り合わせ(カリフォルニアロール3ピース、鉄火3ピース、かっぱ3ピース)

DSC07110


お好み握り(2ピースより)
ほたて、白マグロ、はまち、ひらめ、まぐろ、サーモン)

DSC07112


思っていたより高くついてびっくりしたのですが、そういえばsales taxが4月から9.25%になったんでしたね。

満腹になり大満足^^。
ネタも新鮮でおいしかったです♪

次は白まぐろ丼を狙いたいと思います^^;

SUSHITOMI Japanese Restaurant
635 W.Dana Street
Mountain View,CA 94041
(650)968-3227
http://www.sushitomi.com/

0 件のコメント: