2016年9月22日木曜日

Seattleへ 〜④〜

4日目
今日は帰る日なのですが、どうしてもSafeco Fieldのツアーに参加したくて、朝ごはんを市場で買ってから、それを持ってリンクラインでSafeco Fieldに向かいました。
ツアーチケットが買えるのは球場の横のグッズ店なのですが、そこがまだ開いてなかったので、球場の傍で持ってきたピロシキを一つ食べながら開店を待っていました。早めにきたおかげでその日の一番早いチケットが買えて、もう一組のアメリカ人familyと2組だけのツアーになりました。

記者用の観戦席を見せてくれたり、選手のロッカールームや記者会見の場所、 さらにはグランドにも案内してくれてなかなか盛りだくさんのツアーでした。時間は1時間半ぐらいだったと思います。球場内にいくつか日本語の案内がありましたが、これはイチロー選手がいた時代の名残りだそうです。ちなみにツアーガイドの方の説明によると、イチロー選手のロッカーはロッカールームの入り口の近くにあったそうです。普通は彼の様なベテラン選手は部屋の奥のロッカーを利用するのですが、イチロー選手は大勢の日本のメディアが部屋の奥まで入ってきてしまって他の選手の迷惑になることのない様に、ずっと入り口近くのロッカーを使い続けていたそうです。イチロー選手の気遣いにちょっと感心しました。












ここからは急いでリンクラインでホテルに戻ってチェックアウトをし、持ってきたもう一つのパンを食べ、又リンクラインで空港へと急ぎました。思ったよりセキュリティが混んでて、飛行機に間に合うか不安でしたが、何とかギリギリで、最後は駆け足で間に合いました。
いつものように駆け足旅行でしたが、シアトルはすごく楽しくて、是非また訪れたいと思いました。

0 件のコメント: