2016年9月16日金曜日

Seattleへ 〜②〜

2日目です。
まずは朝ごはんを食べに市場へ行きました。Beecher's handmade cheeseでマックアンドチーズを食べました。チーズをその場で作っているので、多分出来立てのチーズを使って作ってくれているんだと思うのですが、2年前のことで記憶が定かではありません。




その後、人気店のPiroshky Piroshkyでひき肉が入ったパンを買いました。多分、ロシア人経営のお店だと思うのですが、日本で目にするピロシキとは違い、ミートパイのような食感だったと思います。このパンがすごく美味しくて、滞在中もう一度行ってしまいました。





Seattle Coffee Worksでカフェラテを飲んでお腹いっぱいになったので、本日の一つ目の目的地、Space Needleへ向かいました。スペースニードルまでは、ダウンタウンからモノレールが出ているので、簡単に行けます。




お天気が良かったので、遠くまで見渡せました。確かERで使われてた病院もすぐ真下に見えたように思います。






一度ダウンタウンまで戻り、本日もう一つの目的地、Museum of Flightにバスで向かいました。なかなかそこ行きのバスがこない上に、結構遠くて、着いたら15時を回ってしまいました。ここの見所は、昔のAir Force Oneが見れることだと思います。実際見て、狭い飛行機の中に会議室が作られてたり、荷物置き場のところがベッドになってたりして面白かったです。現在のAir Force Oneはもっと進化しているのでしょうね。
博物館は結構広くて駆け足で回りました。





帰りのバスがなかなか来なくて待ちましたが、行きほど時間もかからずダウンタウンに戻ってこられました。
一度ホテルに戻り、夕飯をどこに食べに行くかyelpで検索し、海辺のシーフードのお店に行きました。(店名失念) お料理は可もなく不可もなくといった感じでしたが、雰囲気は良かったです。




0 件のコメント: