2016年9月6日火曜日

Disneyland & California Adventure 〜①〜

2014年のクリスマスから、4泊5日でLAに行ってきました。
カリフォルニアに6年も住んでるのに、Disneylandに一度も行ってない人は珍しいですよね。ということで、最初で恐らく最後のディズニーランドです。

初日は渋滞に巻き込まれることを予想して、途中の街BakersfieldのCourtyard by Marriott Bakersfieldに一泊しました。ホテルはなかなか綺麗でしたが、ホテル内のレストランは残念ながらクリスマスでお休みでした。


2日目は早朝に出発し、お昼前にまずは宿泊先のHilton Anaheimにチェックインしました。
その後、ディスニーランドへ。事前にチケットを買っていたのですが、それを更に2日間有効な正式なチケットに代える必要があって、30分以上並びました。事前チケット購入の意味が全くないなーと思いました。
ようやくパーク内に入れましたが、予想通り大混雑。乗り物にはほとんど乗れませんでした。


お昼は一旦パークを出てDowntown Disneyへ。ピザ屋さんNaples Ristrante e Pizzeriaへ。ピザ2種類とサラダを注文しました。2人で全部食べたら、お腹がはちきれそうになってしまいました。




その後、パーク内に戻ったのですが、アトラクションは何時間も待たなくてはいけないし、fast passを取ってもまだ15時なのに入れるのは20時という感じだったので、パーク内はもう諦めてオフィシャルホテルの中を見て歩いたり、Downtown Disneyのお土産を見ていたりしました。夜になってからパーク内に入ったのですが、昼よりさらに人が増えていたので、アトラクションも程々に早目に帰って、ホテル内で軽食を食べて寝てしまいました。年末の時期はやっぱり混みますね。






0 件のコメント: