2016年9月18日日曜日

Seattleへ 〜③〜

3日目
まずは市場へ行って腹ごしらえをしました。Le Panierというところへ行きましたが、店名からフランスっぽい感じがするので期待度100%でした。クロワッサンとデニッシュ系のパン、カフェラテを頼んだと思うのですが、パンは香ばしくて美味しいし、コーヒーの味がそんなにわからない私でもラテは美味しかったと思います。さすがシアトル。カフェの街ですね。





さて、本日は、シアトルに来た第一の目的を果たすべきFuture of Frightへ行きました。ボーイング社の工場見学ツアーに参加するためです。ツアーバスで行く方法もあったのですが、私はバスがあまり好きじゃないので、レンタカーで向かいました。途中、湖の中の高速、シアトルの日本人が多く住むBellevueという街のそばも通り、1時間弱で到着。ほとんど待たず、10:30のツアーに参加出来ました。ツアー時間は1時間半位だったと思います。ボーイング787、747、あともう一つ737だったかな!?の3つの機体を作っているところを上から眺めることが出来ました。説明が英語だったこともあり、ほとんどわからなかったですし、この日は体調がイマイチでそればかり気になって、折角行ったのにあまり楽しめなかったです。。。

ツアーが終わったあとも、飛行機が展示されてる場所を見学できたり、そこで操縦体験も確かできたと思います。そこで結構遊んでしまい、お昼は売店で軽くサンドイッチで済ませました。





ダウンタウンへ戻り、レンタカーを返した後、又も市場へ行きました。Pike Place Chowderという有名店でクラムチャウダーを食べましたが、塩辛くなくてとても美味しかったです。シアトルは何を食べてもハズレがないと思いました。




その後、シアトルにしかないカフェに行きたくて、あまりダウンタウンから遠くないCaffe Ladroへ行きました。ここでもカフェラテを頼みましたが、やはり苦目でした。店内のBGMが日本の曲が多かったので、帰りに店員さんに日本の曲が好きなのか尋ねたら、モー娘。が好きだと言ってました。曲に合わせて踊ってて、なかなかお茶目な店員さんでした。





0 件のコメント: