2016年8月10日水曜日

hu tieu ベトナム麺

ベトナム料理ネタ、もう少しお付き合いください。
ある日、hu tieuというベトナム料理を知って、つい食べてみたくてyelpで検索しました。その中で星の数が多かった Dalat Restaurantに友人と行ってみました。
これは面白い料理です。ボールの底にタレが少しだけ入っていて、混ぜて食べる形式になっています。別にスープもつくので、それを入れて食べても良いらしいのですが、私はスープはスープでいただきました。このタレが甘くて、初めて食べる味だったのですが、これはこれでありかなと思いました。
サンノゼのダウンタウンの近くにあって、しかも駐車場は路駐なので、なかなか行きにくい(私には) 場所にあるのでまだ一度しか行ってないのですが、いつかまた行ってみたいと思ってます。








0 件のコメント: