2009年1月21日水曜日

Napa & Sonoma Valley 1日目

ここ10日程、ずっとお天気がよく暖かかったベイエリア。雨季はもう終わってしまったのかと思ったのですが、本日は朝から曇天。午後、雨が降り出しました。久しぶりの雨。


先週末は「Martin Luther King Jr. Day」のため3連休でした。
夫の会社は祝日が少ないので今回も出勤かと思っていましたが、連休前々日に3連休と知り、一泊でNapa&Sonomaへ行って来ました。

行きは101→80でベイブリッジを渡り(通行料はかかりません)Carquinez Bridgeを渡り(通行料$4)→29でNapaへ。

まずは腹ごしらえ
2時近かったので、BOUCHONのレストランにもWalk-inでも入れそう・・・

DSC06640

でも、これから試飲をするのにがっつり食べたくもなく、お隣のBOUCHON BAKERYへ。
店内のショーケースの片隅にサンドイッチ発見。
ツナサンドとロースとビーフのサンドイッチを注文。軽くトーストしてくれたので、パンが香ばしくさくさくになり、おいしかったです。

DSC06641 DSC06643 DSC06644

本日の目的地はSonomaです。29をsouthへ戻り、121,12でSonoma方面へ。

まずはSonomaの入り口、Sonoma Valleyにある「Ravenswood」へ。
試飲は、7~8種類の中から5つ選択、グラス込みで$10。
($20、$25の試飲もあったような・・・?)

この日は花粉症(多分風邪をひいたわけではなかったと思う)が絶好調だった私。どのワインを飲んでも鼻にツーンと抜け、味がいまいちわからなかったです。
確かZinfandelが有名なワイナリーだったと思うのですが、デザートワインを購入。試飲していたほとんどの人がこのデザートワインを買ってました。

DSC00715

DSC00714

DSC00717

DSC00828

続いて「Buena Vista」へ。
試飲は7種類で$10。
このワイナリーは自然がいっぱい。背の高い多くの木に囲まれ、樹木のいい香りがしました。(私はくしゃみ連発)

DSC00719

DSC00720

DSC00721

DSC00724

DSC00726

DSC00728

最後に「Sebastiani」へ。
さすがにもう飲めません。ここでは試飲はせず、ギフトショップを覗いて退散。

DSC00732

DSC00733

DSC00737

ワイナリーを後にし、ナパ方面へ。本日の宿探しです。
ビジターセンターでもらったパンフレットに載っていたモーテルを目指して行きました。
ナパ=宿が高いと思っていたのですが、探せばあるものですね。
ナパのダウンタウン近くの「Wine Valley Lodge」
本日の宿泊費$66.08(閑散期だから安かったのかも)

DSC00739

早速ダウンタウンへ食事に行ってみました。
ナパのダウンタウンっていつもこんなに閑散としているのでしょうか。歩いている人もほとんどいなかったのですが、開いているお店も少なかったです。
イタリアンのお店「Piccolino's」で無難にパスタとピザ。
マルゲリータピザは、薄い生地でおいしかったです。
クリームソースのパスタは、やや茹ですぎ。一味足りない感じでした。
(フラッシュをたくのが嫌いなので、写真が暗いのですが。)

DSC06679 DSC06680 DSC06673

BOUCHON BAKERY
6528 Washington Street
Yountville, CA 94599
(707)944-2253
http://www.bouchonbakery.com/

Piccolino's
1385 Napa Town Center
Napa,CA 94559
(707)251-0100

Ravenswood Winery
18701 Gehricke Road
Sonoma,CA 95476
1-888-669-4679

Buena Vista Carneros
18000 Old Winery Road/P.O Box 1842
Sonoma,CA 95476
800-926-1266

Sebastiani
389-4th Street
Sonoma,CA 95476

0 件のコメント: