2009年1月20日火曜日

癒しスポット。

偶然見つけた癒しスポット。
今までは週末になると行っていた場所ですが、車があれば平日一人でも行けます。
猫好きの私にはたまらない場所です。

最初に見つけたときは、ざっと数えただけでも15匹はいました。
そのほとんどが白黒の猫と真っ黒の猫。

寝床やおもちゃ、カリカリや水も用意されていますし、ビニールシートで雨よけの屋根も出来ています。

先々週、猫ちゃんたちの世話をしている人に遭遇しました。
インド系の若い女の子とそのお母さんらしき人でした。もらわれていく猫も多いらしく、彼女達も何匹いるか知らないとか。あなた達もadoptする?と聞かれたけど、したいけど・・・いつか日本に帰ることを考えると簡単にyesとは言えない。

人にとても慣れていて、夫の差し出した枝で遊ぶ遊ぶ。(黒ちゃんの動きが激しくて写真がぼけてしまった・・・)
葉っぱをひらひら落とすと、興味を示して寄ってくるのもやはり黒ちゃん。
インド人の女の子も言ってたけど、黒ちゃんは遊び好きらしい。

人にもらわれていくのは、猫たちにとっては幸せなことなのですが、私は猫に会えなくなると思うとちょっと寂しいのです。

(最近、Skype電話のビデオにもあまり登場してくれない実家の黒ちゃん。元気かな?)

DSC06180 DSC06178


DSC06094 DSC06048


DSC06045 DSC06037

4 件のコメント:

jasmin さんのコメント...

ホント^^癒されますね。
先日はネコちゃんたちに会えて大感激でした♪
雨をしのげる屋根やごはんだけではなく遊び道具まで用意されていたのでびっくりしました。
白ネコちゃんもいるのですね。

いなくなるとさみしいですが、彼らが快適な場所で安心して暮らせるとうれしいですね。

jasmin さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
jasmin さんのコメント...

ゴメンナサイー2つ投稿してしまいました。
削除してくださいー。

sunny95054 さんのコメント...

jasminさんへ
白ちゃんは最近見かけないので、どなたかにもらわれてしまったのだと思います。大きい猫ちゃんだったんですけどね。

ご飯やおもちゃが用意されていて、皆に可愛がられているのでしょうが、飼い猫になる方がきっと幸せなんでしょうね。

この場所、ずっとjasminさんにお知らせしたかったのですが、自分の運転でご一緒したかったので、やっと実現して良かったです。是非又行きましょうね♪