2009年1月6日火曜日

ギャラップからサンタフェへ 4日目

8時半頃ギャラップを出発。途中ギャラップのダウンタウンを通過。

DSC06402 DSC06404

再びI-40に乗り、アルバカーキ(Albuquerque)でI-25に乗りサンタフェ(Santa Fe)へ。

4時間程で本日の宿 Hotel St. Francisに到着。サンタフェのダウンタウンに位置するこのお宿は、今回の旅で一番高かったけど一番部屋が狭かった。でも唯一のホテル。あとは安モーテルにばかり泊まってた・・・

DSC06420 DSC00680

DSC06490 DSC06488

DSC06499 DSC06418

DSC00687 DSC00686

早速ダウンタウンへ。

まずは腹ごしらえ。適当に入ったカフェでしたが、ここが正解。
BLTサンドイッチも付け合せのサラダも、自家製ブルーチーズドレッシングがけサラダもとても美味しかった♪

サラダはレタスが4分の1個。こんなに食べられないと思っていたのですが、ドレッシングがおいしく完食。

DSC06448 DSC06449 DSC06447

お腹もふくれたことなので、街歩きに出発。

サンタフェの
建物は今までみたことがない造り。
何と表現したらいいのやら・・・素敵だけでは軽すぎる。自分の語彙力のなさに失望。


DSC06427

DSC06435

DSC06439

ロレットチャペル(Loretto Chapel)

この教会の中には”奇跡の階段”と呼ばれる支柱のない螺旋階段があります。
誰がいかなる技術で作ったかは不明。
クリスマス時期に行ったため、手すりがクリスマスデコレーションされていてきれいでした。


DSC06454

DSC06453

DSC00648

DSC00647

サンミゲル教会(San Miguel Mission)
アメリカにある最古の教会。

DSC03605

DSC06468

DSC00653

街中には土色の建物がいっぱい。

DSC06484

DSC00655



本日のディナーは、昼間散策中に見つけたイタリアンへ♪
ややスパイシーなペンネパスタとマルゲリータピザを注文。
ここで頼んだZinfandelのグラスワインがとてもおいしかった!!

DSC06501

DSC06504 DSC06505

街中がライトアップされてました。

DSC06500 DSC06507

0 件のコメント: