2011年7月8日金曜日

ESL終了

6月初旬に3年通ったESLが終了しました。
最後の方はだれてしまい、週に1日しか通わなかったりもしましたが、それでもこの3年間で一番まじめに通った1年だったように思います。
クラスメートとも一番仲良くなれた1年でした。

最終日はアイスクリームパーティー。
先生が持ってきてくれたアイスを食べ、ゲームして終了。
なんともあっさりと終わってしまいましたが、実はその2週間前に先生宅でのポットラックパーティーがあったため、2度もポットラックは負担が大きいだろうという先生のお計らいでアイスパーティーとなったのでした。

DSC01860

先生宅でのパーティーは、5月末の日曜日に開催されました。
Los Altos Hillsの豪邸で、生徒+その家族が参加して行われました。

DSC01628

皆さんとてもお料理上手なので、いつもポットラックに何を持って行くか悩むのですが、今回はポンデケージョなんて、日本と全く関係のない食べ物を持って行ってしまいました。。。
あまり受けが良くなかったので、今後は焼きそばを持って行こうと思います。

食後はバドミントンや卓球をして遊んだり、先生のご主人が撮影した写真をみせてもらったり、先生宅のお庭を案内してもらったりしました。

私は9月からも引き続きこのクラスに通えるようなので、とりあえずは継続しようかと思っています。
しかしアダルトスクールのESLに3年以上通っている日本人なんて聞いた事がありません。。。やはりカレッジに行くべきでしょうか^^;

2 件のコメント:

Choko さんのコメント...

3年続くなんて、すごいですよ!クラスメイトとコミュニケーションがとれるのは、貴重な体験ですね。パーティーもすごく、楽しそうで♪
良い、学校生活を送られましたね。
私も何か開始しないと~と言う気持ちになりました。

sunny95054 さんのコメント...

Chokoさんへ
コメントありがとうございます♪
さぼりながらの3年間だったので、何とか続いたんだと思います。
最初の2年間はクラスの人とほとんど話が出来なかったのですが、今年は勇気をだして話かけたりもしたので、仲良くもなれたし、一番楽しかった1年でもありました。
太極拳、一緒にやりませんか?(笑)