2011年7月24日日曜日

サンフランシスコ ~1~

5月のメモリアルデーの連休にサンフランシスコへ行ってきました。
日帰りでも行ける距離ですが、今回はHyatt Regency San Franciscoに宿泊しました。
普段モーテルにしか泊まらない我が家にとっては贅沢な滞在でしたが、部屋も広くて快適でした。しかもAAA割引もあり、朝食もついていました。

DSC04598DSC04604DSC01637
DSC01659DSC01662DSC01664

Coit Tower
途中迷いながらも何とか到着しました。かなり急な階段を何段も上って行ったので、着いた時にはへとへとになってしまい、運動不足を痛感しました。


DSC04614DSC04620DSC04649DSC04623

コイトタワーに登らなくても、かなり見晴らしはいいですが、せっかく来たので登ってみました。

DSC04654DSC04628DSC04626DSC04636

360度見渡せるのですが、ガラス越しなのが残念でした。とはいえ、高所からのサンフランシスコの眺めはなかなかでした。

コイトタワーからはフィッシャーマンズワーフ行きのバスに乗りました。バスだとあっという間で楽ち〜ん!

DSC04658DSC04492DSC04659

ワーフ入り口にフルーツを販売しているお店があったのですが、ここのチェリーが大粒で甘くてとてもおいしかったです♪こんなに甘いチェリーは初めて食べたかも。


夕飯はiPhoneで検索して、ホテルから近そうなLa Marへ行ってみました。ペルー料理のようです。

お店の雰囲気もいいですし、お料理はどれもおいしかったです。ここ、かなりおススメです。

DSC01649DSC01651DSC01650DSC01654

2 件のコメント:

mihochan さんのコメント...

暑中お見舞いもうしあげます^^。

相変わらず、楽しそう・・・美味しそう^m^。
enjoyしてますね^^。

先日A先生が「・・さんお元気かしら??もう帰って来ないのかしら??」と突然の言葉^m^。
すっごく元気そうですよ・・・AmericanLifeを楽しんでるみたいです。って答えておきました^m^。

帰国は・・・???
でも、どこにいても元気にしてくださっていれば嬉しい話・・・という事でした。

こちらはこの4・5日は過しやすい気温でしたが、今週から又暑くなりそうです。
身体にはお互い気をつけましょうね^^。
又、遊びに来ますね^^/~…。

sunny95054 さんのコメント...

mihochanさんへ
暑中お見舞い申し上げます♪

はい!楽しまないと損だと思い、あちこちへ出かけています^^;

A先生もお元気ですか?気にかけて頂いてうれしい限りです。どうぞよろしくお伝えください!!

当初1年の予定で来たのですが、気付けば3年が経過してしまいました。このまま永住ということはないと思うのですが、いつ帰れるのやら。。。

こちらは快適な気候です。日本の皆様には申し訳ないぐらい。。。
mihochanさんは熱中症に気をつけて暑い夏を乗り切って下さいね♪
私も遊びに伺いますね〜。