2011年7月9日土曜日

異国料理

レストランネタもたまりにたまっています。。。
最近は、日本では簡単には食べられなさそうなレストランに行く機会が多く、それらを一挙に公開しようと思います。

ESLのイラン人クラスメートおススメのペルシャ料理店ARYA
お肉はやわらかくておいしかったのですが、かなりボリュームがありました。
ですが4人とも完食!その上デザートまで注文。確かティラミスを注文したと思うのですが、甘かったです。

DSC00910DSC00908DSC00909DSC00912


おいしいパエリアが
食べたいね〜と友達と向かった先はMenlo ParkにあるスペインレストランIberia
パエリアもですが、タパスがおいしかったです。
もはや何を注文したか覚えてないのですが、タパス2品はベジメニューから選んだと思います。2人でこの量で満腹になりました。

DSC01134DSC01132DSC01131DSC01133


お次はMountain ViewにあるShanaタイ料理のお店です。
学校の近くにあるため2年前から気にはなっていたのですが、ようやく行けました。
ダンナさんが出張中の友人達3人でのディナーだったのですが、友達だけで夕飯を食べに行く機会がなかなかないので、新鮮でとても楽しかったです!
お友達のおススメのパンプキンカレーと茄子の炒め物と、私の好きなパッタイを注文。
イエローカレーに似た味付けのパンプキンカレーもやや辛めの味付けの茄子の炒め物も蝦たっぷりのパッタイもおいしかったです♪ここはかなりおススメです。

DSC04135DSC04136DSC04137


べトナムモールがたくさんあるサンノゼStory Rd.沿いのGrand Century
短期間に2回も行ってしまった程気に入りました。
どのお料理にも食べきれない程の大量のお野菜がついてきます。とってもヘルシーな上に安い!友人曰く、ここのバインセオ(べトナム風お好み焼き)はクラスメートのべトナム人おススメらしく、2回とも頼みましたが、皮がぱりっとしていて美味でした〜。生春巻きは自分で作って食べます。揚げ春巻きもからっとあがっていました。

DSC01486DSC01487DSC01495
DSC01877DSC01489DSC01488


エチオピア料理も行きました。(こちらも短期間に2回行きました。)
Zeni Ethiopian Restaurant
右の写真のおしぼりのような食べ物はインジェラと言うそうです。やや酸味がありますが、思っていた程すっぱくなかったです。これを適当な大きさにちぎって、具
をくるんでたべます。

Vegetarian ComboとMeat Combinationを注文。
お肉は焼き加減を聞いてくれます。
やや辛めの味付けの物から甘めのものまであり、楽しめました。

3人で2品でも多かったです。

DSC01519DSC01521DSC01523DSC01526


パロアルトにあるキューバ料理La Bodeguita Del Medio
開店とともに入店しました。あっという間に満席になるほどの人気店です。お客さんの大半は白人でした。

Shrimp Ceviche、Ropa Vieja、Cubano Sa
ndwichを3人でシェアしました。
2品目の牛肉の煮込み料理がかなりおいしかったです。
サンドイッチはCuban Breadを使用とあったので、3人とも興味津々だったのですが、なんて事ないフランスパンでした。


DSC01887DSC01883DSC01886DSC01881


最後は友人おススメの地中海料理店です。
比較的最近、Mountain Viewのカストロ沿いに出来たお店です。
Ephesus
ムサカはとてもおいしかったのですが、前菜盛り合わせではなくてメインメニューを頼めばよかった。。。

DSC01892DSC01890DSC01889


0 件のコメント: