2010年3月30日火曜日

Filoli@Woodside

箱根ガーデンへ行った翌日、今度はFiloliへ。

随分前の夏の暑い中、一度行った事があります。
とにかく暑くてさらっと見て帰って来たという記憶しかないので、今の時期は暑くないし、ひょっとしたらサクラが又見られるかもしれないと思って行ってみました。


キレイに整備された大きなお庭にたくさんのお花たち。

DSC02385

DSC02419

DSC02416

至る所に色とりどりのチューリップが咲いていてとてもきれいでした。

DSC02398DSC02392
DSC02426DSC02421
DSC02383DSC02381


蜂が蜜を吸いに来ていました。
水仙のお花畑には、カリフォルニアポピーも。

DSC09210DSC09218

DSC02405DSC02411

残念ながら桜はありませんでした。


お屋敷の中も見学できます。


DSC02424

DSC02430

DSC02428

Filoliを後にし、遅いランチのためにRedwood Cityへ。
渡米直後は、毎週のように通っていた懐かしの場所です。
(運転免許実地試験の練習のために通っていました。)

最近、いろいろな方のブログで紹介されているDonato Enotecaへ。

DSC09230

カルボナーラとイカスミパスタ。
カルボナーラは、やや濃厚。チーズの味が強かったです。パスタがアルデンテというには固いように思いました。
イカスミパスタは、ピリ辛。ガーリックの味はそれほど強くなかったです。こちらのパスタはカルボナーラに比べるとかなり柔らかめでした。

お味はいいと思います。家から遠いのが残念です。

DSC09227 DSC09229 DSC09228

0 件のコメント: