2010年3月24日水曜日

豪華ランチ@SF

先週の金曜日、Airline勤務の友人が、仕事で再びサンフランシスコへやって来ました!

前回来たのは11月。
この時は、ちょうど雨季に入り天気も悪く寒かったのですが、今回はお天気に恵まれました。

前回、お店選びに失敗したので、
今回はおいしいシーフードのお店をネットで検索し、McCormic&Kuleto'sへ行きました。

このお店はGhirardelli Squareの中にあります。
ギラデリスクエア周辺は景色がとても奇麗なので、そちらも楽しみにしていました。

写真がキレイではないのが残念ですが、実際の風景はもっと素晴らしかったです。

DSC09163

DSC09165

お店には大きな窓があり、窓側の席からは海が見えます。

DSC09171

入店したのが3時だったため、窓側の席に通されました。
私の席からはこんな景色を拝めました。

DSC09169

せっかくこの時期に来たのだから、名物のダンジネスクラブを食べて行って!
と言って頼んだのがこのカニ。
Black Pepper Braised Whole Dungeness Crab
こちら、塩味がついてはいますが、ソースが絶品でした。

DSC09166

こちらはMcCormik's Caesar Salads with Grilled Chicken Breast
このグリルされているチキンがやわらかくておいしかったです。

DSC09167

完食!お腹いっぱい。
お友達は白ワインをグラス2杯のんでいて、ややほろ酔い気味だったと思うのですが、それでもソースがおいしいと言ったり、ここの食事が私を幸せな気持ちにしてくれた!と言ったり。(勿論英語です)さらっとそんなことが言えるって素敵だと思いました。

たくさん食べて、たくさん笑って、たくさん話して、
最近やや凹んでいたわたしですが、彼女のお陰ですっかり元気になれました!!

人生楽しまないと損。
そんな気分にさせてくれる大切な友人との楽しい時間でした。

4 件のコメント:

Takako さんのコメント...

カニ~♪いいですね!

ギラデリスクエアの中にこんなステキなお店があったんですね(*^_^*)私も今度行ってみよう!

友達の力ってスゴイですよね。。。いっぱい笑っておしゃべりができてステキな時間が過ごせて良かったですね♪

sunny95054 さんのコメント...

Takakoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
カニはおいしいですよね。ここのところ、カニばかり食べています^^;

このお店は、雰囲気も良かったですし、サービスも満足いくものでした。半端な時間なら大丈夫ですが、混んでいる時間帯に行くなら絶対予約して行ってね。窓側希望で♪

友達のチカラってすごいですよ!パワーをもらって元気になれました。

ayamomo さんのコメント...

豪華シーフードランチ良いですねー。大きなカニに、柔らかそうなチキン、それに何より・・・親しいお友達との楽しい会話・・・たくさん食べて、たくさんおしゃべり出来て本当に良かったですね。お友達からのパワーって、
すごいものがありますよね。ギラデリスクエアも素敵な所ですね。写真もばっちりok!綺麗な海を眺めながら、親しいお友達とのランチって考えただけで・・・ワインもすすみそうで☆ウキウキしちゃいます。

sunny95054 さんのコメント...

ayamomoちゃんへ
素敵な場所で、大切な友達とおいしい物を食べて話をすることって、こんなにリフレッシュできるんだと思いました!
ayamomoちゃんも是非是非遊びに来てよ!いっぱいお話したいです♪

ギラデリの写真は、逆光だったので光が入ってしまいました^^;雰囲気だけでも伝わるといいんですが。。。