2010年3月6日土曜日

カリフォルニア ミッション

ミッション(Mission)とは、キリスト教の伝導所のことです。
カリフォルニアに初めてミッションが建てられたのは、1769年のことです。
1823年までにスペイン人宣教師のセラ神父によって、合計21箇所のミッションが建てられ、ネイティブインディアン達にキリスト教が広められました。

今回の旅行で5カ所のミッションを訪れました。それ以前にミッションとは知らず2カ所訪れていましたので(San Carlos Borromeo de CarmeloSan Francisco de Asis (Dolores))
あと14カ所訪れれば制覇できます。(先は長いですが。。。)


Nuestra Senora de la Soledad

私たちの他には誰もいなかったので、ゆっくりみることができました。

DSC02342

DSC02340


San Miguel Arcangel

このミッションのすぐ傍をAmtrak(長距離電車)が走っていました。ちょうど観光している時に電車が通過したのですが、写真を撮る間もなく通過してしまいました。。。残念。

DSC02329

DSC02120


San Luis Obispo de Tolosa

こじんまりとしたミッションでしたが、教会内がきれいでした。

DSC02127

DSC02128


Santa Ines

ソルバングのダウンタウンから徒歩で行くことが出来ます。かなり賑わっていました。

DSC02202

DSC02200


Santa Barbara

ここは"Quen Of the Mission"といわれるだけあって、とても素敵な建物でした。
場料を払うと(大人$5.00)教会内を見学できます。

DSC02237

DSC02217

DSC02230

DSC02222



2 件のコメント:

ayamomo さんのコメント...

ミッションとは、そういう意味だったのですね・・・。初めてきちんと知りました。今回のご旅行で5ヶ所も行かれたなんてすごいですね。どこも趣きがあって神々しさを感じます。子供の頃6年間程、教会に通っていたのですが(どこにでもある普通の教会ですが)
なぜか写真を見ていたらとても懐かしく思えます。サンタバーバラの教会には、是非、行ってみたいです。あと14ヵ所、頑張って、
制覇してくださいねー。楽しみにしています。いつも楽しいブログありがとうございます!謝謝!

sunny95054 さんのコメント...

ayamomoちゃんへ
今回行ったミッションは、高速のすぐ傍だったりダウンタウンの中だったりで、比較的行き易かったのですよ。

幼少の頃、教会通いをされていらしたんですか?初耳です。こんな素敵な教会に通われていたのかしら?

あと14カ所行くのは厳しいですね。まあ、家の近くの3カ所位は行けたら良いなと思っています。