2010年4月14日水曜日

カリフォルニアポピーを求めて その1

先週末、カリフォルニアポピー(カリフォルニア州花)が群生するAntelope Valleyへ行って来ました。

3月末からこちらで開花状況をチェックし、満開になったら行く予定を立てていました。

カリフォルニアポピーは、天候に左右されるとてもデリケートなお花で、強風や低温で開いたお花も閉じてしまうという性質をもっているため、開花状況と共に天候もチェックしました。

天気予報は薄曇り。気温は18度位。

事前にいろいろとチェックしていたにも関わらず、当日お昼に決行!
急遽宿を手配し、13時過ぎに出発しました。
旅行はいつも直前に決めますが、ここまで超強行旅行ははじめてです(^^;)

101→152→I-5で行きました。

152号も5号ものどかな風景。
5号線は、どこまでもまっすぐ。

DSC09241 DSC09248

目的地手前のLebecのRamada Limitedで一泊。
ここまで約5時間。

5号線至近の宿だったため、車の走行音でなかなか寝付けなかったのですが、眠りに落ちた矢先、今度は風の音で目覚めました。
台風でも来たのかといわんばかりの強風。
部屋の扉ががたがた音をたてるし、宿ごと吹き飛ばされるかと思った程。

この強風でポピーが閉じてしまわなければいいなぁと思いながら、再び眠りにつきました。

0 件のコメント: