2010年3月20日土曜日

カニパティー

ある土曜日のお昼過ぎ、友人からこんな電話がかかってきました。
「今ハーフムーンベイにいて、これからカニを買って帰るんだけど、今晩食べに来ない?」と。
断る理由などありません。

Half Moon Bayはベイエリアから車で1時間弱の場所です。ダウンタウンにはおいしいイタリアンがあったり、海沿いにはクラムチャウダーの有名なお店があったり、ハロウィンのお祭りが有名だったり、クリスマス時期には、自分の気に入った樅の木を鋸で切って持ち帰る事が出来る場所があったりと楽しめる場所なのですが、くねくねの山道が続くのでちょっと行きにくい場所でもあります。(と私は思います。)
そして勿論、おいしいダジネスクラブ(カニ)が買える港もあります♪


奇麗にカットされたカニ♪

DSC09138

DSC09137

カニの他にもお野菜のグリル、サラダ、クラムチャウダーなどたくさんのお料理が食卓に並んでいて、豪華な晩餐となりました。

DSC09142

カニは文句なしおいしかったです。塩加減もちょうど良く、何もつけなくてもおいしく頂けました。
グリルのお野菜も焼き加減も味付けも絶妙で、とてもおいしかったです♪

お話も楽しく、ワインもすすみ、気づけば大人4人で2本半のワインを開けていました。といっても、私はなめる程度。友人もあまりのんでいなかったので、お友達のご主人とうちの夫で2本半。強い!!

すっかり長居してしまい、12時をまわってしまいました。

お友達の家には可愛い盛りの双子ちゃんがいるのですが、眠そうに目をこすりながらも最後までつきあってくれました。


カニを買いに行って、調理して、その他のお料理を準備してと大変な1日だったと思います。
ごちそうさまでした。お疲れさまでした。

幸せな1日でした♪

0 件のコメント: