2009年2月24日火曜日

Sprinkles VS Kara's

最近、ベイエリアではカップケーキが人気だそうです。

先日、黒肉の「Schaub's」に買い物に行った際、行列ができているお店を発見。「Sprinkles」というカップケーキ屋さんとすぐにわかり、私もその列に加わってみることにしました。
並んでいたのは白人さんばかり。アジア人には、味がうけないのかなどど考えながらしばし待ってみました。

DSC06868 DSC06869

買い物を終えた人が2つも3つも大きな紙袋をかかえて店内からでてきます。一体何個・・・いや何十個買っているんだか。

DSC06871 DSC06870


DSC06873 DSC06874 DSC06875

ようやく私の番になり、「Black&White」「Dark Chocolate」を購入。

DSC06878 DSC06877

生地はしっとりしていて、甘すぎず、重すぎず。上のクリームは激甘。スポンジと一緒に食べてもクリームの味が主張しすぎるので、結局クリームは残し、スポンジのみ食べました。スポンジはなかなかおいしかったです。



別の日、Kara'sのカップケーキを買いにわざわざサンタナロウへ。
Sprinklesに比べるとお店は小さいし、混んでいませんでした。カップケーキの種類も少ない。

DSC06935 DSC06931


DSC06930

「Vanilla chocolate」と「Fleur de sel」を購入。

DSC06937 DSC06936


DSC00847 DSC00844

ひとつは、チョコレートの生地の中にとろ~っとキャラメルクリームが入っていました。生地はそれ程甘くなくおいしいのでしょうが、キャラメルの味が強すぎて生地の味が引き立っていないように感じました。デコレーションのチョコレートも甘かったです。その上には岩塩がのっていました。
バニラ生地も同様に甘すぎ。


(こちらはバレンタインデー当日のパロアルト店頭のディスプレー。
LOVEと書いてあってかわいい♪
遅い時間に行った為、お店は既に閉まっていましたが・・・)

DSC06903DSC06904DSC06905DSC06907


同じ日に食べたわけではないので、比較できないのですが、コストパフォーマンスが良かったのは「Sprinkles」です。ひとつ$3.25もするのに「Kara's」は、値段に見合った大きさではなかったような。。。味はどちらも甘かったのですが、最初に食べた「Sprinkles」の生地の方が私は好きでした。

「Sprinkles」は東京にもお店ができるようですね。「Krispy Kreme」や「Cold Stone」のように長蛇の列が出来るのは必至でしょう。

Sprinkles
393 Stanford Shopping Center
Palo Alto,CA 94304
650(323)9300
http://www.sprinklescupcakes.com


Kara's Cupcakes
3055 Olin Avenue, Suite 1010
San Jose ,CA 95128
408(260)2222

855 El Camino Real, Suite 50
Palo Alto, CA 94301
650( 326)2253
http://www.karascupcakes.com


0 件のコメント: