2009年2月4日水曜日

黒肉

スタンフォードショッピングセンターのお肉屋さんで購入可能な黒肉(通称)。
正式名称は、Fred's Marinated Sirloin。

久しぶりに買ってみました。
若干塩味がきついように思いますが、味はいいです。
お値段もいいです。(ポンド$13.99)
オーブンで焼く場合は、2ポンドに対し、375度で45分と書いてありました。

本日は、たくさんのお野菜と共に焼いてみることにしました。
0.7ポンドのお肉に対し、約30分程焼いてみると・・・
あらら、ちょっと焼きすぎました。お肉が固くなってしまいましたが、お野菜に肉汁が染みて、いいお味になっておりました♪

DSC06790

お肉の時にはワインを♪
本日のワインは、$9.99のカベルネソービニオンをチョイス。
10ドル以下、しかも若い赤ワインは私には酸味が強すぎるのです。
そこで、こんなものを購入!

DSC06778

「Essential Wine Aerator」
使い方はとても簡単。
勢いよくワインを注ぐだけ。
すると・・・信じられない位ワインがまろやかになります。
簡単にデキャンタージュしてくれる物です。

先日ナパへ行ったとき、Sterlingワイナリーで味の違いを試飲させてもらい、購入を決断しました。
ブエナビスタのワイナリーにも置いてありました。
これ、とても便利です!!

Schaub's Meat Fish Poultry
395 Stanford Shopping Center
Palo Alto, CA 94303
(650)325-6328

0 件のコメント: