2010年7月18日日曜日

外食 ~Hamburger編~

アメリカ人が大好きなハンバーガー。
アメリカ人じゃないけど私も好きです♪
ハイカロリーのジャンクフードなので身体には悪いのでしょうが、一人の時にふらっと食べにいってしまいます。

以前紹介したお店は確かここここここの3カ所。

それ以降行ったお店です。


Red Robin
油っこくてボリュームがありすぎて胃がむかむかしたという話を聞いた事があったのですが、私は大丈夫でした。それどころか私にはおいしかったです。

DSC09440 DSC09436
DSC09439 DSC09438


Clarkes
ここは、以前より友人に勧められていたお店です。
なかなか行く機会がなくて最近ようやく行けました。
野菜類&ソースは自分で選ぶ事ができます。

私の中ではかなりヒットなお店でした。

DSC08932 DSC08931
DSC08934 DSC08936
DSC08935 DSC08937


Kirk's
ここもClarkesと同じスタイルで、野菜類&ソースは好きなものを好きなだけ選べます。
おいしいといえばおいしいのですが、私はClarkesの方が好きです。

DSC08901 DSC08904
DSC08902 DSC08905
DSC08906 DSC08907

※ サンタクララ店は閉店しました。

ファーストフード店も侮れないと思うのは私だけでしょうか?
その代表格はおそらくここでしょう。
言わずと知れたIN -N-OUT
コンボセット(ドリンク&フレンチフライ付き)を頼んでも$5.00ちょいとリーズナブル。
私は裏メニューのアニマルスタイルが好きですが、最近は頼んでいないなぁ。。。

このお店、カリフォルニア、アリゾナ、ネバダ、ユタの4州にしかありません。
以前ESLの先生がこんな話をしてくれました。
先生のご子息は東海岸にお住まいなのですが、カリフォルニアに戻って来ると空港から必ずインアンドアウトに直行するとか。家で食事の用意をしているというのにまずはここのハンバーガーを食べないといられないみたい、と先生が嘆いていました。
カリフォルニアの人はここのハンバーガーが大好きなんですね。中途半端な時間帯に行ってもいつも混んでいます。

DSC09736


Carl's Jr.
このお店、コンボセットが意外に高いです。
確か$8.00近かったような。。。
でも、Charbroiled Burgersとうたっているだけあり、炭焼きの味がしておいしいです。この味、私はかなり好きです♪
インアンドアウトよりもボリュームがあります。

DSC08914


1度も行った事がないのがMcDonald
これだけたくさんのおいしいハンバーガー屋さんがあるのだから今更行かなくても良いかな!?

0 件のコメント: