2009年12月24日木曜日

Merry Christmas♪

今年のESLは18日(金)で終了し、私の冬休みが始まりました。
クリスマス前は友人との予定を入れ、クリスマスからは旅行を予定していました。
どちらもとても楽しみにしていたのですが、風邪をひいて友人との予定はすべてキャンセル。その後腰痛が発生し、歩行困難になり旅行もキャンセル。(泣)
どんなに体調が悪くても最後には煩悩が勝る私なのですが、今回は煩悩完敗でした。(笑)

気を取り直し、先日行ったSFをご紹介します。

まずはフェリービルディングへ。

IMG_0812

目指すTaylor's
Napa(正確にはSt.Helena)にある有名なハンバーガー屋さん。ずっと気になっていたお店でした。
週末だったからなのか、単にお天気が悪かっただけなのか、理由はわかりませんがこの日はあまり並ばず買えました。

DSC08659 DSC08658

Cheeseburger $6.99
Bacon Cheeseburger $7.99
Fries $2.49

DSC08663 DSC08660

噛むと肉汁がたっぷりジュワーッとでてきて、ジューシーなハンバーガーでした。やや冷めていたのが残念。夫は「ここのハンバーガーは日本人サイズで小さめだね」なんて言ってましたが、胃袋がついにアメリカナイズされてしまったのでしょうか?私には十分大きかったのですが(^^;)


有名なコーヒーショップBlue Bottle Coffee Companyへも行きました。
いつも行列を作っているあのお店です!
店員のおにいちゃん、の~んびり注文をとるので待たされます。そして、出来上がりも遅いです。
何気なくコーヒーを注いでいたのに、もらってびっくり。素敵な模様が出来ているではないですか。
コーヒーもおいしかったようです(夫談)

DSC08666 DSC08669

Acme Bread
先日Lee'sのバゲットを食べておいしいと思ったのですが、やはりAcmeの勝ち。パリッと感がLee'sにはなかったように思います。

パンドミーも買ってみました。ハード系以外のパンは初挑戦でしたが、こちらもおいしく頂きました。

DSC08671 DSC01862


きのこ専門店。ここも気になっていたところです。
mixを買ってみました。

DSC08677 DSC08678 DSC01860

他にもオリーブオイル専門店、中国茶専門店、チーズ専門店などがあり、次回は是非こちらも訪れてみたいです。

DSC08674 DSC08676 DSC08673


ここからは歩いて移動。
フェリービルディングの辺りは人が少なかったのに、ユニオンスクエアに近づくにつれどんどん人が増え、歩くのも大変な混みよう。。。


目的はクリスマスツリー。
Union Squareにはこんな大きなツリーが。

IMG_0815

スケートリンクも登場!

IMG_0822

Neiman Marcusのツリーはこんな感じ。

IMG_0828


ライトアップされたツリーの方が断然キレイなのですが、夜を待たずに退散。


Merry Christmas!

0 件のコメント: