2010年7月15日木曜日

絶景!!

絶景が拝める場所、それはBig Sur
アメリカで最も美しいとされる海岸線です。

US101S→CA-156W→CA-1と乗り継ぎ、2時間程で美しい海。。。のはずでしたが、この日はモントレー辺りから濃霧で、お目当てのMcWay Waterfallがみられる海はご覧の通りの色。
すかっと晴れているとそれはそれは見事なエメラルドグリーンの海なんですが、ちょっと残念でした。
(McWay WaterfallJulia Pfeiffer Burns SPからみる事ができます。)

IMG_1146

McWay Waterfall

DSC02992

角度をかえて

DSC03001

カメラをかえたら海も空も明るい色合いになりました。

IMG_1142

私たちが到着するちょっと前まで沖をイルカが泳いでいたそうです。
また来るかもしれないわよ!なんてご親切に教えてくれましたが来ませんでした。


滝を見た後は、もうひとつの見所でもある橋がかかる場所へ。
この辺りは霧が晴れていたので海の色もきれいでした。

DSC03018

DSC03025


DSC03021

vista pointがあちこちにあるので、適当に車を停めて撮影。
霧がかかっていますが海の色はきれいでした。

IMG_1130

2 件のコメント:

わーちゃん さんのコメント...

おぉ~、Big Sur行かれたのですね。
私達も、近々行きたいと思っていたトコロなのです。
実は2回行っているのに、滝をまだ見ていないので。。。
あとPoint SurのLightHouse見学ツアーも行って見たい!
英語が出来たら、絶対直ぐに行くんだけどなぁ。

sunny95054 さんのコメント...

わーちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

Big Surへは私も何回か行っているのですが、今まで滝も橋も素通りしていました。滝を見るなら、絶対に霧がかかっていない日に行って!!海の奇麗さが全然違うと思います。

Point Surってどこのこと?と思って調べてみました。1号を走っていると海沿いに見える小山(岩山?)の上の灯台のことですよね?さすが灯台好きのわーちゃんさん。お詳しい。ヒアリングの勉強と思って、見学ツアー参加してみられては!?