2010年7月27日火曜日

ローカルなワイナリーへ

ある日、近場で行った事がないワイナリーはないの?と夫にたずねたところ、見つけてくれたのがこちらのワイナリーでした。
Woodside Vineyards

当初はWoodsideにあったようなのですが、最近Menlo Parkへ移転したようです。
(知らずにウッドサイドへ行ってしまいましたが)

周りの風景はとてもワイナリーがあるとは思えないような場所。
本当にこんな所にあるの?と思いながらも住所の場所へ行ってみました。
なんとそこは。。。
倉庫の一室?というような場所でした。

DSC02899

中に入ってまたびっくり。
ここは車の展示場?といってもいい位、たくさんの高級車が展示されていました。
全部で20台以上はあったでしょうか?ぜーんぶオーナーの持ち物だそうです。
(ワイナリー経営って儲かるのね。。。)

DSC02902 DSC02906 DSC02910

試飲は$10.00で6種類以上あったような?
(ボトルを購入すると試飲代$10.00は返金してくれます。)


ここでワインを注いでもらいます。

DSC02911

ソファやテーブルが室内にあるので、好きな所でのむことが出来ます。
おつまみも食べ放題でした。

DSC09594

そして、忘れてはいけないのがこちらのキュートな方♪
ここのワイナリーの看板犬Corkieです。
人懐っこくい上、食いしん坊なのか、おつまみを取りに行くたびに寄って来ました。

DSC09597

彼(彼女?)の名前のワインもあるほど、この犬は可愛がられているんですね。

DSC09602

試飲コーナーの裏の部屋はこんな感じした。
こっちも見せてあげるから、とフレンドリーに応対してくれました。

DSC02900


スタッフも感じがいいし、何よりも斬新なワイナリーなので面白いと思います!


0 件のコメント: