2009年9月14日月曜日

SF観光 その②

Pier33といったら、ここしかないですね。
Alcatraz Islandです。

DSC01663


私は2回目。でも、前回行ったのは6年前であまり覚えていないのです・・・
夫ははじめて。

以前はPier 41から出発し、料金もオーディオツアーチケット代 $13.25 + オンライン手数料 $2.25で $15.50でした。
ツアー催行会社がかわってしまったので、お値段も2倍近くはねあがっていて、$26.00になっていました。


6年前との違いは、島までのフェリーが大きくなったこと(多分)と、チケットが比較的取りやすくなったことです。
私が行った日は当日券も購入可能でした。
とはいえ、希望の時間帯があったり、確実にチケットを購入したい場合は、事前にネットで予約する方が確実だと思います。


Pier33から出発。

DSC01666

アルカトラズまではわずか15分足らず。
船の中からの景色が最高です!!

DSC01669

DSC01681

DSC01673

DSC01674


かもめが風に流され、船のそばをついてきていました。

IMG_0727



到着!

DSC01680

DSC08276

まずは、ここで注意事項などを聞かないといけません。
説明を聞いたあとは、自由に見て回れます。
帰りの船の時間は決まっていないので、自分のペースで島内を見学できます。

DSC01687


刑務所へは坂をかなり上らないと到着しません。
坂の途中にもちょこちょこと見所があります。
こちらはOfficer's Club

DSC01692

刑務所内に入るとすぐ目に入るのがこちらです。
囚人服です。

DSC01697

ここを過ぎるとオーディオを貸してもらえます。
ツアー開始です。

日本語もあるので、説明がわからないということはありません。
音声に従って、進んでいくかたちです。
この説明がよくできていて、臨場感があってとても楽しかったです。

こちらが独房です。
3階まであります。

DSC01702

独房内です。

IMG_0759


島からはサンフランシスコのこんな景色を見ることができます。
これは囚人にとってはかなり酷だったのではないでしょうか。

DSC01721

IMG_0783

刑務所までも坂を上がり、刑務所内もかなり歩かなくてはならないので、翌日足が筋肉痛になってしまいましたが、このツアーはかなりオススメです。
一度は足を運ぶ価値があると思います。

チケットの予約はこちらから
http://www.aicatrazcruises.com/



0 件のコメント: