2009年9月7日月曜日

Grand Teton & Yellowstone National Park Day 5

いよいよ最終日です。
本日は、ゆっくり起きてGrand Tetonへ向かう予定でした。
ですが一箇所、どうしても行きたいところがあり、6時に起き6時半に出発!

早朝なのにお隣の日本人ご夫婦とばったり!彼らも動物観察に行ったのでしょうかね。。。

そうです。私達が向かったのは、Lamar Valley
バッファロー以外の野生動物が見たかったので、Hayden Valleyと並び野生動物が多く出没するこのLamar Valleyへと出かけたのでした。

canyon Lodgeからは約一時間。到着する頃には7時半になり、ちょっと遅いかとも思ったのですが、たくさんの動物を見ることができました。

Pronghorn(わかりにくいですが)

DSC01605 DSC01606

Mooseの親子
立派な角を持つオスのムースには残念ながらあえませんでした。

DSC08233 DSC08234

ElkMule Deerが車の前を横断したのですが、カメラを探しているうちにいなくなってしまいました。
Bisonと違って機敏だったので、写真に収めるのは難しかったです。

勿論Bisonにもあいました。

約一時間見学し、いったん宿に戻り休憩。


10時過ぎにYellowstoneに別れを告げ、再びGrand Tetonへ。

まずはJackson Lake Lodgeでランチだけのつもりが、結局3時間も寛いでしまいました。

急いで出発。
初日、道路工事をしていて見過ごしてしまったCunningham Cabin Historic siteへ。
雲が多く雨でも降りそうなお天気です。

IMG_0693

DSC01612

Snake River Overlook
ここの景色は美しかったです。
多分、午前中に来た方が更にキレイなのではと思います。

DSC01621

IMG_0701


最後の最後で雨に降られました。
こんな風景もまたよし、かな。

DSC08240

DSC08243

このお天気では、JacksonからDenverへ向かうプロペラ機がさぞ揺れるのではと不安にかられながら、街へレンタカーを返しに行きました。
でも、空港へ送ってもらう頃には晴れ間が出てきました。


あっという間の5日間でした。
かなり駆け足な旅行でしたので、ボートに乗ったり、ゆっくりトレイルを歩いたりといったことがあまりできなかったのですが、それでも十分楽しめました。
機会があればまた訪れたいです。

0 件のコメント: