2009年9月2日水曜日

Grand Teton & Yellowstone National Park Day 1

6時半発の飛行機でまずはSan Jose からDenverへ。
Denverまでは2時間半。時差が一時間あるので10時着。
Jackson Holeへ向かう飛行機は12時発なので、2時間待ち時間がありました。
ここからは小型機で約一時間強のフライトでした。

もうすぐ着陸という時に飛行機の中からはこんな景色を見ることが出来ました。
山の上空だったせいなのか、単に気流が悪かったのか、
着陸までの約20分はかなり揺れました・・・

DSC08023

DSC08022


Jackson Hole Airportに降り立ったら、もうそこは国立公園でした。
ティトン山脈がすぐ傍に見れ、それはそれは絶景でした。

DSC08024

さて、レンタカーを借りて本日の宿を目指します。
空港内には、Hertz Avis National Alamo、確かこの4社しかなく、うちが借りたレンタカー会社Thriftyは、シャトルバスに約30分弱揺られ、グランドティトン国立公園とは逆のJacksonの街はずれにありました。

DSC08044 DSC01161 DSC01160

車も借りることができ、グランドティトン目指して出発!
Jacksonの街から30分ほどで国立公園の看板のあるところに到着。
雄大な景色の中にartificialなものはこの看板だけ。
静寂に包み込まれ、からだいっぱいに自然を感じ、しばし景色を堪能しました。

DSC08052

DSC01171

今回借りた車、Pt Cruiserが絵になる。。。

DSC01172

Oxbow Bendに立ち寄り、Mt.Moranを撮影。
この時間は逆光で残念。

DSC01176

Jackson Lake Lodgeに到着。

ロビーの前には巨大な窓があり、その向こうにこんな山々が見えます。
ちょうど太陽が沈んだところです。

DSC01186

DSC01194

翌朝に備え早めに就寝しました。

0 件のコメント: