2009年9月8日火曜日

Grand Teton & Yellowstone National Park宿泊&食事

今回は出発ぎりぎりに宿を予約したため、場所を選ぶことができず、とても効率の悪い回り方になってしまいました。

一日目 Jackson Lake Lodge

DSC08076 DSC08074

この宿はグランドティトン国立公園内にあります。
お値段は若干めですが、今回泊まった宿の中で一番快適でした。
目覚まし時計、ドライヤーあり。
バスタブあり。
テレビと電話、電子レンジ、冷蔵庫はありません。
インターネッ、メインロビーでは繋がりますが、ロッジ内はあまり状態がよくなかったと思います。

ディナーは、外で夕日を眺めながら頂きました。
サンドイッチやハンバーガーが主でした。

DSC08079 DSC08078

DSC08083 DSC08081

2日目 Lake Lodge

DSC08144 DSC08146

この日以降は、Yellowstone 国立公園内に宿泊しました。
一泊70ドルという安さだったからか部屋は狭いし、隙間風が入って寒かったです。(風邪ひきました)
でも、外に出ると星がよく見え、遠くで何かの遠吠えが聞こえるという、自然と一体になれるロッジでした。
目覚まし時計あり。
シャワーのみでバスタブはなし。
テレビ、電話、冷蔵庫、電子レンジはなし。
ドライヤーなし。
インターネットは繋がりませんでした。

ディナーは、イエローストーンレイクを眺めながら、カフェテリアで頂きました。

DSC08149 DSC08155 DSC08154

パスタはいただけませんね。のびのびでした。
お肉はまあまあおいしかったです。
旅行中、毎日ビールを飲んだのですが、地ビールがおいしかったのです。
いろいろな種類をためしましたが、私はPale Aleがのみ易く、そればかり頼んでいました。

3日目 Grant Lodge

DSC08185 DSC08172

このロッジは、室内の廊下に面して部屋のドアがあります。
目覚まし時計、ドライヤーあり。
バスタブなし。
テレビ、電話、冷蔵庫、電子レンジはなし。
インターネットは微妙だったような。。。

ディナーはイエローストーンレイクの目の前のカフェテリアでパスタとピザとビール。
パスタは昨日と全く同じものでした。ピザはおいしかったです。

こんな景色を見ながら食べることができました。

DSC08175

朝ごはんは、このロッジにもうひとつあった少し高級そうなレストランで。

DSC08183 DSC08180

今回の旅行で一番おいしいご飯が食べられました。

DSC08182 DSC08181

4日目 Canyon Lodge

DSC08207 DSC08209

目覚まし時計、ドライヤーなし。
バスタブなし。
テレビ、電話、冷蔵庫、電子レンジはなし。
インターネットは繋がらず。

ディナーはレストランで頂きました。

DSC08214 DSC08212

7 oz.のPrime Lib。これは私が注文。毎日肉ばかり食べていたのは私。
ほうれん草のラビオリ。そして毎日パスタばかり食べていたのは夫。

国立公園内レストランにしては、どのお店もまずくなかったと思います。
食事は最初から期待していなかったからかもしれませんが、私は満足でした。

宿泊したロッジは、どこもとても壁が薄かったです。
Grant Lodge以外は、2部屋で一棟だったため、お隣がシャワーを使う水の音で朝早く起こされ、夜遅くにうるさかったり。。。
園外のホテルに泊まる方が快適かもしれません。


園内の宿泊予約はこちらから↓
Grand Teton Lodge Company
http://www.gtlc.com


Zanterra Parks & Resorts
http://www.travelyellowstone.com



0 件のコメント: